2009年09月25日

M3新作出るよ!!(多分)

 入稿行ってきたーーー!!!
 でもやっぱ2作品は無理だったよー。><

 で帰ってきていろいろ事務作業とかしてたらもう疲れちゃってだめなかんじなので、サイト更新は明日以降になってしまいそうなので、いち早く情報を知りたいみんなのためにさらりと書いておくと、こぐまが落ちて、SENTIVEが出ます。

 出ます、多分。
 何もトラブルが発生しなければー!!

 でも、割引券を握り締めてこぐまに期待してくれてたみんなには超ごめんね!!><
 冬の楽しみにとっておいてください。

 明日にはSENTIVEのやつの告知ページを作るよー。
 基本再録+リメイクなので、なんだろう、そんな短い間に誰がこの記事をチェックしてるのか知らないけど、SENTIVEファンは収録曲の予想とかしてみてもいいと思うよ!(ヒント:YuRiMix)
 りくさんもわたしも、かなり古くからSENTIVEにはお世話になっているからねー。

 それにしてもあまりのSENTIVEマジックにおののく。

 おののきながら、昨日多目に作っておいた牛丼を食べて寝ます。
 
posted by 遊女 at 21:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年09月16日

DREAMS FOR YOU -bright-

 さて皆さま、お待ちかねのライヴ情報だよ!!
 

[TITLE] DREAMS FOR YOU -bright-

[日時] 2009年11月7日(土)
  open / 17:30  start / 18:00

[場所] 恵比寿LIVE GATE TOKYO

[出演] 結月そら / 遊女 / コツキミヤ
  《 guest 》 encounter+

[チケット] 前売 2,500円 / 当日 3,000円
  (共に+drink代 500円)

 ちょっと去年のBreak∽FielDを思い出す感じの、豪華で楽しげなライヴ!!
 サイトトップにも書いたけど、M3新作(ということになるのを目指して今のところ進めている)アルバムの楽曲を中心に、葉山りくさんとのツインも交えてお送りしようと思っております次第でございますよ!

 夏コミでお会いした皆さんから、次のライヴはいつですか? 決まってないんですか? というお声かけを、ありがたいことにたくさんいただいたので、そういった方々のご期待に応えられたらいいなーと思って冒頭ちょっと調子乗ってお待ちかねのとか言ってしまいましたが、多分みんなが今このタイミングで待ちかねてるのはその情報じゃない気もするよね!

 ほらでもこのライヴのチケットもM3で買えちゃったりするしね!
 興味のある人は早めにチェックしておかないとダメよ!
 チケットの入手方法によって特典やら入場順やら変わってくるので、詳しくは特設サイトを熟読してください。


 えー。M3新作に関して続報としては、「こぐまのこころ/夢の風」は正直、だいぶ危なくなってきました。むむむ。
 もうひとつのほうは、多分このまま行けば大丈夫だとは思うのですが、変に詳細出しちゃった後でごめんなさいやっぱ間に合いませんでしたってなるとなんだかめんどくさい申し訳なさがつのるので、もういっそマスター入稿するまではいろんなことを隠しておこうと思います。

 月末ぐらいにはいろいろハッキリすると思うので、どうか今しばらくお待ちをー。
 
posted by 遊女 at 09:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2009年09月08日

RE:M3のやつ

 皆さんもう忘れているかもしれない、これこうなった制作中のCDなんですけど。
 夏コミに期待してくださってた方には出なくてごめんなさいだったわけですが、半年経って再び、「M3のやつ」として、コソコソと動き始めております。

 とりあえず、りくさんと2人合わせて3曲残ってた歌を、昨日録ってきましたー。

 1曲ツインなんだけどさ、先にわたしが自分のパートを録って、なんか微妙にかっこよくなくて納得がいかず、りくさんパート録ったら聴きながらやり直しさせてもらおうと思ったんだけど、その後りくさんの歌が入って、一緒に混ざったり交互に歌ったりという状態になったのを聴いたら、なんだこれすごいかっこよくまとまってるじゃないか!! となって感動しました。
 わたしの勢い任せの雑な歌いっぷりを、りくさんが優しく包み、支えてくれる安心感!!
 最初からツイン想定の曲だから、1人分じゃダメなの当たり前かー。
 2人の個性が、それぞれを補い合って引き立て合って、なんか、すげーと思いました。

 END OF THE WORLD のときもそういうのはあったと思うんだけど、今回の曲がなんかすごい難しくて歌いにくい曲だったので、尚更かなあー。

 ということで全曲収録完了し、あとはもう我らにできることはあんまりないので、祈ったりとか。
 です。


 あ、かといって「こぐまのこころ/夢の風」も、ちゃんと作ってますよ!
 こっちも今すごい瀬戸際で、阿部さんがすごいがんばってくれてます。
 わたしもがんばってブックレットをデザインしているよ!


 そんなかんじで、うまくいけば秋M3では2作品発表できるかもー。
 うまくいかないとどっちも出ない可能性だってあるんだけどさ!!
 
posted by 遊女 at 17:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年08月20日

C76でした。

 C76お疲れさまでしたのでしたー!
 うっかり2日連続で参加したら死ぬかと思ったのでもうしません。

 暑い中、スペースにお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

 新作「巻貝ラムネとテオドールの耳」は、がんばって多目に作った甲斐あって売り切れることもなく、たくさんの方に手にとっていただけてよかったですー。
 とはいえ、やぱりショップ委託するほどのまとまった数は残らなかったので、今後のライヴ(あれば)やイベント(秋M3受かったよ!)にもこそこそと持って行って、まあその頃には本編のアルバムが出てる予定なんでもうなんかアレなんすけど、人々のコンプリート欲とか、こぐパンを一緒に歌ってみたい人もいるかもしれないし、的なかんじで、細々と頒布してみようかと思います。
 買ってその場で開けて割引券使ってアルバムも買えばいいじゃん。

 一方、旧作も多目に用意したつもりだったのですが、何をどう間違えたのか、最終的にはけっこう売り切れてしまい。
 売り切れ後に買いに来てくださった方にはごめんなさいでした……。ああ、家にはこんなに在庫があるのにー。

 よく考えたら「誘深 izanami」とかコミケで出すのは初めてで、春M3も自スペじゃなかったし、普通にもうちょっと強気でもよかったのかー。
 もう1年近く前の作品だし、とか思ってしまっていたわたし、愚か。

 それから、在庫僅少とお伝えしていた「しいくわあず」ですが、おかげさまで、手元にある分はこれで全て完売となりました!
 あとは、あきばお〜こくさんと、アマゾンに数枚残ってると思いますので、気になる方はお早めに、チェックしてみてくださいませ。
 もしかしたら一石さんの手元にもちょっと残ってるかなあ?

 どちらかというと古い作品もいつまでも入手可能な状態を保っておきたい派の人間なのですが(夏コミ頒布リストをご覧いただいてもわかる通り)、いかんせんCDって生産の単位が、どうしても500とか1000とかになってしまうので、限りある押入れの体積やお金の使い道としては、それよりも新しいものを作り続ける方がいいのかなー、なんて思ったり、なかなかに悩ましいところです。

 そんなかんじで、夏が終わると意外にもうすぐそこな秋M3に向けて、アルバム制作がんばってゆきますよー!
 
posted by 遊女 at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月08日

C76まとめ(0812更新)

 コミックマーケット76についてのまとめです。

■参加日:8月15日(土)
■スペース:東サ-39a「FataMorgana」
■売り子:遊女、桜猫、葉山りく

■頒布物:

新「巻貝ラムネとテオドールの耳」 300円
旧「誘深 izanami」 800円

委託旧作
・「秋味盤」(AnkMoa) 500円 ←今回の目玉!!
・「END OF THE WORLD」(SYNC.ART'S) 1000円
・「針小膨大すなわち世界」(クランベリースタジオ) 1200円
・「四面想館」(little white snow & 闇;灯) 1000円

闇;灯旧作
・「廓の誠 同人復刻盤」 1500円
・「純愛」 500円
・「しいくわあず」 700円 違うよ800円だよ!!>< ※在庫僅少

 値段のバラバラっぷりを改めて見て、ちょっと泣きそうになってきました。
 足し算とか引き算に自信がないので、どうか皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
 こうね、計算を助けてあげるとか、間違っていたら指摘してあげるとか、お釣りが必要ないようにぴったりの額を渡してあげるとか、そういう。

■参加作品:
 こちらの記事を参照してください。(0812追加しました)

■追記:
 1日目はこの辺にいる気配ー。
 
posted by 遊女 at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント頒布物リスト

2009年08月07日

できたー!

 CD-R量産終わった!
 宅配搬入間に合った!!!

 もう、マキシシングルの自家生産なんか、二度とするもんかー!!(3回目)

 この勢いで2曲目の試聴をあげる余力は今ちょっと残ってないので、あとでー。
 明日か明後日ぐらいにはー。

 わかんない、今晩から実家帰るんで、帰ってきてからになっちゃうかもだけど。
 向こうでも作業できるとは思うんだけどー。

 その頃には参加作品情報の追加とか頒布物一覧とか遊女さん出現情報とかも載せられたらいいな!!

 ていうか厳密にはまだ宅配搬入に間に合っていなくて、集荷を待っているところです。
 早く来てー。
 そして寝たい。
 
posted by 遊女 at 10:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月02日

「巻貝ラムネとテオドールの耳」

 ますたーあっぷしましま!!!

 

 あとは焼いたり印刷したり切ったり組み立てたりです。
 がんばゆ!!

 ひとまずタイトル曲の試聴を公開しましたよー。これ!
 YuRiMixご来場の方は聴いたことあるほうの曲でアレかもですが。
 しかも短いですが。

 もう1曲も、生産が落ち着いたら試聴出そうと思いますー。

 あ、当日は葉山りくさんと桜猫さんがお手伝いに来てくれる予定ですよー。

 あと頒布物まとめとかもね!
 作りたいよね!
 まあいつものごとく旧作一式持って行きますよ!

 あとりくさんとこの旧作も1種類お取り扱い予定でする。するするー。
 
posted by 遊女 at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年08月01日

C76酸化物(0812追記)

 違う、参加物。

 情報が出揃ったら書こう、とか思ってるとなかなか出揃わないので、今わかってる分だけ告知!(順不同)
 つーか自分とこの情報もまだ半端ですまんす。
 試聴とかもう少し待ってくだされよー。


 今出てないトコはもう出ないんだという気がしてきたw(情報、あるいは作品自体がw)

 つーことで、1個追加!


・東方ヴォーカルアルバム『REQUIEM Re:miniscence〜幻葬は追憶の彼方へ〜

 SYNC.ART'S×CROSS HEARTS が3年前に発表した「REQUIEM〜幻想に散る少女たち〜」の、なんかものすごいリメイク作品。
 どうものすごいかはリンク先参照で。
 旧版と同じく、「世界閉じる場所」の歌唱を担当しました。
 だいぶいいかんじに世界閉じたと思います。

 2日目(土)「A-68b SYNC.ART'S」
 3日目(日)「C-05a CROSS HEARTS」にて頒布予定。


・デジタルノベル『天弦の和音
 主題歌ヴォーカル担当させていただきました。
 吉田仁郎さん作曲の、ストレートにかっこいいギターロック!
 案外今までやってなかった方向性。
 昨日無事収録を終えてまいりました。楽しかったー。

 2日目(土)東S-55b「とびうお分館」にて頒布予定。


・ミニアルバム『Antagonism

 ヴォーカル5曲中5曲担当させていただきました。
 ジャズありポップスありバラードあり英詩あり。
 全体的にダークめでカッコイイです。
 リンク先で試聴公開中!(順次追加される模様)

 2日目(土)東コ-42b「G protein-coupled receptor」にて頒布予定。


・Re:Birthё 2nd アルバム『アステリズモの約束

 タイトルロゴのフォントを担当しました!
 音楽面は関わってませんw
 それにしても超おすすめ。

 2日目(土)東サ-12b「Soranetarium」他で頒布予定。


 今情報出てるのはそのくらいかなあー。
 何か漏れてたら誰か教えて。

 この他にあと3つぐらいある予定。嘘、そんなになかったw

 このブログのデザインだと、バナー横幅400なら貼れるんだけど468は無理っていうのが切ないですね。
 なんで自分468で作ってるんだろうw
 
posted by 遊女 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント頒布物リスト

2009年07月17日

お知らせいろいろ

 なんか制作とか依頼収録とかサイト更新とかにかまけていたらこっちでの告知がすっかりおろそかに!

 先日のライヴ「YuRiMix With K.」から、会場の皆さまに一緒に歌っていただいた「ハギス」の動画を公開しておりますー。

 

 ライヴに来ていただいた方も、来られなかった方も、楽しんでいただければ幸いでする。


 あと、新作の制作告知!

・「こぐまのこころ/夢の風
 

 実の姉・桜猫さんとのコラボでお送りする、こぐまのテオドールが主人公の、絵本のようなアルバムです。
 アレンジには阿部恵さんとDauGeさんをお招きして、かわいい中にもオシャレ風味を漂わせていただいてます。
 ブックレットには、なつめたんの撮ってくれたテオドールの写真が満載!
 超自己満足度高い!!!

 こちらは秋M3での発表を目指して制作しておりますー。
 この時期の告知で夏コミじゃないのかよ! って。

 っていうのもあんまり微妙なので、夏コミでは先行シングルを頒布しちゃうよ!

・「巻貝ラムネとテオドールの耳
 

 アルバム「こぐまのこころ/夢の風」から、一足早く2曲をお届け。
 「こぐまのテオドール」の世界観の片鱗を味わっていただければ幸いです。
 アルバムが300円引きになる割引券がついているので、「どーせアルバムに入るんなら…」と思いがちなあなたも、出費が二重になる心配はないよ!(注:ショップでは割引券は使えません)


 あとなんか夏コミは頼まれ物もそこそこあるっぽいので、情報確定したら出していこうと思いますよー。
 
posted by 遊女 at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年06月29日

YuRiMix With K.

 YuRiMix With K. でした!!!
 ご来場の皆さま、お手伝いしてくださった方々、来られなくても応援してくださってた方々、皆さま超ありがとうございましたでしたよー!

 おかげさまでものすごく楽しくて、どうしようかと思いました。

 セットリストはこちらで公開しておりますー。

 MCで言ったこととか言い忘れたこととか、なんか補足とかつらつら箇条書きで。


・チケットに書いてある「YuRiMix」は、受付を担当してくれた結月そらちゃんの手書き!

・YuRiMixの「ゆり」は、遊女の「ゆ」とりくの「り」だよ!
 いわゆる「百合」じゃないよ!?

・いやでも「道連れ」は百合ソングなんですけどね。ゆりゆり。

・「RE : SET」は2004年発表の、SENTIVE による遊女&りく初ツイン曲。
 わたしとりくさんが出会い、このライヴが実現したのも SENTIVE のおかげですありがとう! あと SYNC.ART'S ありがとう!

・「巻貝ラムネとテオドールの耳」は、夏コミで頒布予定の新作より。

・巻貝ラムネの説明は歌の中にありましたが、テオドールは誰かというと、こぐまです。

・間奏と最後に入ってたセリフは、わたしの声じゃないよ! テオドールの声だよ!
 ちがうよ、中の人は姉の桜猫さんだよ! 姉妹だから声が似てるんだよ!

・初めて聴いたりくさんの歌が「Orion」でした。「RE : SET」よりも前。今回生で聴けて超しあわせ!

・「DESSERT」もえろいけど「純愛」もえろいと思うんだ。

・葉山りく With K. の2曲だけでチケット代元取った気になれると、スタジオリハの時から思ってた。超満足感。

・「巻貝ラムネ〜」は作詞が姉ですが、「祝福の森」は原詩が妹です。家族って素晴らしい。

・「憂流迦-Ulka-」の「右へ左へ」の右左は、お客さんから見てではなく、わたしたちにとっての右左。

・「ハギス」大合唱超楽しかった!! みんなついてきてくれてありがとー!

・ちなみにハギスってコレね。

・次回ライヴは7月19日のお昼、「Re:Birthёater petit 〜 Live Re:Birthё with U 〜」のお手伝いです。みんな来てね!
 ツインボーカル好きと鍵盤好きは必見だと思うのよ。

・映像とか写真とか撮ってもらってたので、表に出せそうなものがあれば出したいと思いますよー。


 いやあーーー楽しかった!!!


 明日からまた夏コミに向けてがんばります。
 
posted by 遊女 at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと