2012年12月25日

C83まとめ!!(12/30 更新)

 もうさ、日々のこととか新作語りとかはついったーでいいんじゃないかと思って。
 ログが残りにくいついったーぐらいのほうがちょうどいいんじゃないかと思って。

 ということで、現状の冬コミ情報まとめ!!
 前日だけど、情報出揃ったよーーー!(12/30)


■イベント概要
・「コミックマーケット83

 2012年 2012年12月29日(土)〜31日(月)
 東京ビッグサイト にて行われます。

 わたしが参加するのは、3日目(31日/月)です。
 西2ホール い-16a「FataMorgana」でスペースいただいておりますー。

 参加される方は公式サイトやカタログをよく読んでね!!

 以下、頒布物情報ー!
 (参加作品情報は下の方にあるよー)


■新作!!!

・新「シンガーソングライター気取り」 1000円
 
 




■注目の委託新作!!!!

・新「ULTIMATE」 500円


 なんということでしょう!!
 あの、あの、takrockers!! さんの新作ミニアルバムを、我がサークルスペースにて頒布させていただけることに!!!

 一応ご注意申し上げておきますと作品内容には一切わたくし関わっておりませんが、うちの新作でカバーさせていただいてるご縁とか、そんなかんじで、皆さまもご興味おありでしょう!?
 ぜひチェックしてねー!!

 それによってわたしがちょっと浮足立ってて気持ち悪いかんじになってたらごめんなさい。
 あたたかく見守ってあげてください。


■ライヴチケット!!!

・1/19「Live Rockers!! vol.2」 2500円
※遊女さんは出演しません。(客席参加ですw)

・1/26「Sight Sounds3」 3000円
※こっちは出演するやつ!

 チケットは机の上には出してないので、ご希望の方はお声かけくださいー。
 フライヤーもぜひもらっていってね!


■旧作たち。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント頒布物リスト

2012年10月23日

M3-2012秋 頒布物および参加作品

 M3も今回で30回目だって!
 わたしのはじめてのM3はたしか2005春だったけど、それが第何回だったのかはちょっと数えるの面倒なので置いておきますね!

■イベント概要
・「M3-2012秋<第30回即売会>」
 
 2012年10月28日(日) 11:00〜15:30 ←従来より30分前倒し
 東京流通センター(TRC) にて行われます。

 第二展示場2階、あ-03b「FataMorgana」でスペースいただいておりますー!

■「FataMorgana」としての新作は、ありません!!!
 でもがっつり歌唱参加した新作の委託を受けますのでご案内ー。

・新「碧い森の、世界の向こう。」 1000円
 碧い森の、世界の向こう。

【XFD】 Soranetarium 新作「碧い森の、世界の向こう。」【M3-2012秋】 by soranetarium

 まあとにかく試聴を聴きねえ。


■そのメガネ、舐めてもいいですか?
 夏コミに続いて今回も委託を受けます!
 おそらくこれが最後の頒布になるということなので、この機会をお見逃しなくー!

・「そのメガネ、舐めてもいいですか?」 100円


■ゆないてっどあるよ!!!!(←あわてて追記)

・「ゆないてっど〜遊女ワークスベスト」 3000円

 7月に発売されたベストアルバムです!!
 どう見ても商業のメジャー流通作品なのでコミケでは置けませんでしたが、M3は大丈夫なので持ってゆきますー!


■あとは、いつものー。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント頒布物リスト

2012年09月03日

ゆなうたライヴありがとーでした!!!

 おつ! かれ! さま! でし! た!!!!

 

 こんな、わたしがただただ歌をうたいたいというだけのLIVEに、ちゃんとお客さまがいらしてくださって、どうやら楽しんでいただけたような気配もあり、わたしはなんというしあわせものなのでしょうか!!!!

 こんなゆるゆるライヴに空間や設備を使わせてくださった Eggman tokyo east さま、当日の受付や物販のお手伝いを買って出てくれた(そしてすばらしい能力を発揮してくださった!!)、りくさん、なきさん、いちるさん、チケットとか準備段階からいろいろ協力してくれたなつめたんも、ほんとにほんとにありがとーーーー!!!><

 わたしの自由はたくさんの人々に支えられて成り立っているのだなあと、ひたすら感謝の気持ちでいっぱいであります。


 どのくらい自由だったかというと、わかりやすいできごととしては、セットリストの曲順を事前に決めなかったです。

・とりあえず、歌うって決めた数曲(カバーとか、オケをわざわざ用意していただいた曲など)と、歌いたいかなーって思う曲を多目に選んで、テキトーな順番(たぶんファイル名順)でCD-R1枚ぶん、焼いておきます。
・PAさんに渡す曲リストには、「※オケCDの曲順。ライヴの曲順ではありません」って書いておきます。
・当日、ステージ上でリストを見ながら、次に歌いたい曲をその場で決めて、PAさんに「○曲目をお願いします」って言って流してもらいます。
・疲れたら休憩します。
・MCはぐだぐだです。(いつもどおり)
・アンコールはありません。わたしが最後の曲って言ったら本当に最後なんだからね!

 その結果、実際に歌った曲目がこちら

 あー、こっちにも書いとけばいっか。


続きを読む
 
posted by 遊女 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2012年08月04日

C82頒布物リスト!

 一応置いておいた方がいいよね、やっぱりね。

■イベント概要
・「コミックマーケット82

 2012年 2012年8月10日(金)〜12日(日)
 東京ビッグサイト にて行われます。

 わたしが参加するのは、2日目(11日/土)です。
 西2ホール け-02a「FataMorgana」でスペースいただいておりますー。

 大変過酷なイベントですので、参加される方は公式サイトやカタログをよく読んで、万全の準備を!!
 熱中症注意ページも必読ですわよ!!
 (一方で、水分の摂りすぎ「水中毒」にも気をつけましょうね…! ←去年やった)


■FataMorganaの新作は、ありません!!!!

 でも委託を受ける予定のこれを、あえてトップに持ってきましょう、どーん!!



・新「そのメガネ、舐めてもいいですか?」 100円
 

 わたしもコーラスでちょこっと参加させていただいてます!

 リンク先は、ついったーで作品が生まれた経緯をまとめたもの。
 すごい人たちの本気のお遊びまじハンパないです。


■ライヴのチケットがあります!!!

・新「遊女さんがただただ歌をうたいたいだけLIVE」チケット 2000円
 

 一昨日ブログに書いたやつ。

 Web予約も当日券もお値段一律2000円なので、あえてわざわざコミケで買うメリットはあんまりないと思いますがー。
 でも、かわいいです!!!!

 オレンジ色の「クロマティコ」という紙を使ってて、ご覧の通り透けてるんだけど、厚手でしっかりしてるのよ。
 っていう、自己満足!!!!


■新作じゃないやつ。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント頒布物リスト

2012年08月02日

9/2「遊女さんがただただ歌をうたいたいだけLIVE」やるよー。

 気づいたら1ヶ月後に迫っていた!!

 

 ということで、ライヴやります。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2012年06月23日

「ゆないてっど〜遊女ワークスベスト」のこと。

 情報が出て、ジャケットとトラックリストが出て、ブログ書こう書こうと思っているうちにもうすぐ発売されてしまうではありませんか!!

 以前からついったーとかサイトではお知らせ出しておりましたが、「ゆないてっど〜遊女ワークスベスト」、7月4日発売でございますよー!!

 ティームさんのトップページにもFLASH告知が出てて、いよいよ感が高まって参りました!!
 (ぜひ出てくるまで留まって見てあげてくださいw)

 「In other words」に続く2枚目のベスト的アルバム。
 そして「廓の誠」以来7年ぶりぐらいの、いわゆるメジャー流通というやつに乗っちゃうアルバムです。
 (そんな「廓の誠」は残念ながら廃盤になってしまったので、現在は「同人復刻盤」と称したバージョンのものを、イベントとかアマゾンとかで細々と取り扱っておりまする)


 あーーー超ありがてええええーーー。
 最近あんまり商業のお仕事していなかったので、まさかこういった機会が自分に巡ってくるなんて、全然思いもしないで生きていたものですから。
 でも考えてみると「廓の誠」のお話が巡ってきたのも超駆け出しの無名時代だったので、いつ何が起こるのかよくわからないのが人生である。


 もうせっかくだからと思って、すごい詰め込みっぷりです。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年04月20日

M3-2012春 頒布物&参加作品まとめ!

 1週前の週末までには情報全部出し切ってしまいたい主義!!!
 (でもまだ頼まれものの歌録ってないやつあるよ3曲も!!)

 公式にサークルリストも出てきたしね!
 ていうかサイトリニューアルお疲れさまでございます!

 ということで、恒例の頒布物&参加作品リストでございますー。


■イベント概要
・「M3-2012春<第29回即売会>」
 
 2012年 4月30日(月祝) 11:30〜16:00(予定)
 東京流通センター(TRC) にて行われます。

 第一展示場 P 12a「FataMorgana」でスペースいただいております!

 参加される方は、こちらのページをよく読んでねー!


■新作あります!!!!(再三お伝えしている通り)

・新「七つの罪の1から6まで」(通常版) 1000円
 

・新「七つの罪の1から7まで?」(写真集つき特装版) 1500円
 
 上記アルバムに、12Pフルカラー中綴じ写真集がセットになって、三方背クリアケースに収まっているというシロモノです。
 詳細この辺とかこの辺とかー。
 見た目通常版と紛らわしいかもですが、お間違いのないようお気をつけくださいまし!


・託「春夏冬中」 500円

 サークルKSKの新作、3曲歌わせていただいたやつですー。
 本人スペースもお隣だけど、ついで買い大歓迎です!


■旧作のひとたち。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント頒布物リスト

2012年04月19日

M3新作「七つの罪の1から6まで」試聴出揃いました!

 

 お待たせしました、最後の2曲[貪欲]と[飽食]の試聴を公開しました!

 これで全曲出揃いました。
 ちょっと前にクロスフェードも公開していたけれどもね!!
 クロスフェードは単曲試聴とは違う部位を切り出しているので、ぜひ両方お楽しみいただければ幸いですー!

 もちろん、CDで聴くまで一片たりとも耳に入れない派の人もいらっしゃると思いますので、それはそれで、ありがとうございます!!!


■5曲目、[貪欲]の作詞作曲をしてくれたのは、「takrockers!!」の鷺さん。
 たくろっかーずのさぎさんです!!!

 そしてギターを弾いてくれたのが、「takrockers!!」のBBさん。
 たくろっかーずの!! びーびーさん!!

 鷺さんは「こぐまのこころ/夢の風」で「キミノキ」の補作曲と編曲をしてくださった方ですけれども、そんなことよりわたくし、「takrockers!!」というバンドの超ファンでございまして、ございまして!!!!
 曲も歌詞も演奏もメンバー個々のキャラクターも何もかもが好きすぎるのです。ああ!!

 そんな「takrockers!!」が出演するライヴ。
 

 そんな「takrockers!!」のM3スペースは、「J 11b」ですって!!
 ロゴ入りのピックがあるらしいよ!!!

 こちらも新作情報とか補足次第追記してゆきますので!!


■6曲目、[飽食]の曲を作ったのはわたし。
 歌詞を書いてくれたのが葉山りくさんで、編曲してくれたのが「SYNC.ART'S」の五条下位さんです。

 このお二人に関しては今更ご紹介するまでもない気もしますがー。

 りくさんとはなんだかんだいろいろご一緒させていただいているけれど、作詞作曲で組むのは、じつは、はじめて!
 もともと曲先じゃないと歌詞が書けないというりくさんに、あえて、詩先で曲を書かせてくださいと頼み込んでみました!!
 なんて横暴なわたし!!><

 あーでもないこーでもないと何度も書き直してくれて、最終的には、りくさんの書いてくれた歌詞を元に、わたしがメロを作りながら手を入れさせてもらって、共作のような形で落ち着きました。(なのでクレジットは「作詞作曲:YuRiMix」)

 りくさんは現在ゆるっと産休(育休)中なのですが、旧作CDも名盤揃いなので、もし、万が一、ご存知でないという方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ今すぐチェックするといいのですよ!

 「ぶどうだったわ」は全曲鷺さん作曲で「takrockers!!」の生演奏だし、
 

 「K's Music」はけいすけと鷺さんが曲書いてるし、
 

 「僕はここにいる」ではわたしも1曲一緒に歌わせてもらってます! しかも、たくろっかーずのちちさんもご一緒に!!!
 

 AnkMoaの食材シリーズも超おすすめ!!!
 


 そして編曲とミックスをしてくれたのが、「SYNC.ART'S」のごじょしこと五条下位さん。
 いつもお世話になっております!
 コーラスアレンジだけYuRiMixで作った上で、「なんかイイカンジに楽器を足してイイカンジに仕上げてください」という、これまた横暴なお話でございますけれども、快くお引き受けいただき誠に感謝です。

 五条さんには永遠に頭が上がらない。

 あとマスタリングもしてもらったの!
 ありがとうありがとう!

 そんなSYNC.ART'SのM3スペースは、「A 28a」らしいよ!
 詳細は不明だよ!
 
posted by 遊女 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年04月07日

M3新作「七つの罪の1から6まで」試聴曲追加したよ。

 

 [傲慢][嫉妬]の2曲に続き、[憤怒]と[怠惰]の試聴を公開しましたー。


■3曲目、[憤怒]の作曲をしてくれたのは、Meis Clausonさん。
 ご一緒させていただくのは初めてです!
 思えば「Primary」のyuikoさんのファーストシングル「Solitary Flower」で初めて曲を聴いたときからファンでした!!
 
 (公式特設が404なので同人音楽.infoさんにリンクだぜ)

 いつか曲を作っていただきたいという積年の夢がやっと叶ったやったーーーー!!!
 作詞はもちろんyuikoさんにお願いしております。Meisさんの曲とは相性ばっちりですもの!

 またこの曲だけ、作詞作曲のお2人立ち会いの元、StudioKigalにて流歌さんに録音していただきました。
 贅沢体験であったー。おおおー。
 (他の曲は引きこもりセルフ録音です)

 そういえば、懐かしの「Break∽FielD」を彷彿とさせる顔ぶれであるね!
 

 そんな流歌さんは、「project-ALCA-」でM3参加されるよう。
 スペースは、「Q 01ab」のダブルスペース。新作+グッズもいろいろあるようです!
 

 そしてyuikoさんのサークル「Primary」は、なんとFataMorganaのお隣、「P 12b」であるということが判明しました!!
 びっくりー! (←04.19 追記)

 突発シングルが出るんですって! 多分出るんですって!! (←04.28 追記)
 Primary 7th single/FLAG

 Meis Clauson さんも作曲で参加されてます!!
 そして、スペースにもいらっしゃるようですー。

 ぜひぜひ、ウチに来たついでにPrimaryへ。Primaryに行ったついでにウチへ!!


■4曲目、[怠惰]の作詞作曲をしてくれたのは、おなじみ「サークルKSK」のけいすけさん。
 「誘深 izanami」とかその楽譜とかYuRiMixのライヴサポートとか、ずいぶんFataMorganaとしてもお世話になっているのですが、「CDのために曲を作ってもらう」のは、じつは、初めてだったりして。
 (「DESSERT」はもともとけいすけのオリジナルミク曲をカバーさせてもらったんだよ!)

 けいすけのCDではおなじみの緑茶さんがギターを入れてくれたり、葉山りくさんも友情出演(?)してくれてます。

 M3当日は、なんとスペースがお隣同士の「P 11b」なので、ぜひお立ち寄りいただければと思いますー。
 新作がね、あるらしいよ!

 ほら、わたし演歌を歌いました!!!! (←04.28 追記)

 あと旧作でわたし歌わせてもらったやつとかも、あると思うよ!
 
posted by 遊女 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年04月05日

写真集つき特装版「七つの罪の1から7まで?」 ←タイトル変更した

 せっかくだから。
 だって、せっかくだから。

・せっかく緋襦袢を買ったので、新作のジャケットで着てみよう!
・せっかくユイチたんに構図とかいっぱい考えてもらったから、自宅とかその辺とかじゃなくフォトスタジオで撮ってみよう!
・せっかくスタジオ借りたんだから写真いっぱい撮ろうぜ!
・せっかくいっぱい写真撮ってもらったから、いっぱい使いたい!
 でも興味ない人もいるだろーしそれでブックレットのページ数が無駄に増えるのもなー。
 ↓
・せっかくだからCDとは別に写真集を作ろうではありませんか!(どーせまだ曲こないし!)
・せっかくだからセット感のあるパッケージにしたいよね!
・せっかく写真集作るのに、普通のジュエルケースのサイズじゃちょっと小さくないかしら。
・せっかくだからCDのほうもキングサイズにすれば縦横比もバランスいいし!

 そんな、さまざまな「せっかく」によって、CD自体の仕様まで無駄に豪華なスーパージュエルボックスになり(だってDVDケース好きじゃないんだもん)、生まれたのがこの写真集つき特装版七つの罪の1から6まで+1」でございます。
 やっぱり「七つの罪の1から7まで+1」にタイトルが変わりました!(04.07)


 だって、せっかくだから!!

 もちろん、せっかくなのでオフセット印刷です。
 オフセット印刷で少量作って会場限定とかプレミア感を煽っても無駄に原価が高くついてわたしの財布が苦しいだけなので、無駄に大量に作ってます。
 どっちにしても無駄って知ってます。いいじゃない同人だもの!!!

 まだ現物が手元に届いてないので何とも言えないのですが、CDと写真集を入れたクリアケースにはわたしが手書きでひとつずつ、取ってつけたように「+1」って 「7」とか「?」とか書きたいなと思ってます。

 イメージ


 ショップ委託も、あきばお〜さんにお願いして置いてもらえることになりました!
 予約とか開始したらまたお知らせしますねー。
 あとAmazonでも取扱予定です。

 せっかくなので、みんな買ったらいいと思います。
 
posted by 遊女 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと