2013年05月16日

手ぬぐいとらじおとCM(5/17追記:ショップ取扱開始したよ!)

 前回の記事で、ショップ委託どうしようかなーなんて言ってたやつのその後です。

 書いてた流れで出てきた「手ぬぐいとらじおCDセットで1200円」がけっこういいんじゃないかなって思ったので、その方向であきばお〜さんにご相談させていただいたところ、めでたく取り扱っていただけることになりました!

 そして、手ぬぐいのOPP袋にらじおCDをつめつめして(→画像)発送して、到着を確認したのが1週間ぐらい前なので、そろそろ取り扱いが開始されてもいいんじゃないかなあって思うのですけれども、まだみたい?
 (日々あきばお〜こくサイトで「遊女」とか「FataMorgana」とか「手ぬぐい」とかで検索してみているのですが!)

 本当は、取扱開始してからのお知らせにしようと思っていたのですが、けっこう日が経っちゃったので、途中経過のお知らせでした!!

 待ってくれてる方いらしたら、もう少しお待ちになってねー><


 とか言ってたら開始されたよ!!
 ぜひぜひご利用くださいませーーー。
 


 それと、これも前の記事でちょろっと書いてましたが、「ゆりみっくすのらじお・すぺしゃる」から、乳酸菌のおくすり「びおるん」と、伊吉庵の「味わいのつゆ」のCMが、Webシングルとして公開されました!
 

 らじおCDを聴いてて不意打ちで出てくるのも大変おもしろいと思うのですが、まだCDをお聴きになっていない方は、先にこのCMを知っておいて、「どこで出てくるの…?」っていう楽しみ方もよろしいと思います!

 すでにCDをお聴きの方にも、めんつゆのナレーションなしは新たな楽しみでございましょう!

 ぜひぜひ、楽しんでいただけたら幸いです。
 そして、おそばを食べるときとか、ビオフェルミンや乳酸菌飲料を飲むとき、ふと脳内再生していただけたりしたならば、これほどうれしいことはありませんw

 映像が頭に浮かんだら、出力していただけるのをお待ちしています!!
 
posted by 遊女 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2013年04月30日

えむすりおつかれさまでした!!!

 前回のイベント参加が冬コミでね、終わってその足で飛行機に乗る用事があったわけですよ。
 そしたらうっかり手持ちの荷物の中にハサミとカッターがあって、それ持って乗れませんよってなって、やむなく手放したのです。
 あー、次のイベントまでには新しいの買わないとねえ。

 なーーーんていう4ヶ月前のえぴそーどをすっかり忘れて「このイベント用ペンケースの中に必要なものはすべて入っているに決まっている」前提で準備をしていたわたしは。(そしてなぜか天王洲アイルあたりでそのことに気づいたわたしは)
 あやうく会場ついて段ボール箱を前に途方に暮れるところでしたさわーさんありがとう!!!!

 当日のスペースの写真(Facebookより)。


 りくさんとの新作「ゆりみっくすのらじお・すぺしゃる」も、超かわいいねこからくさ手ぬぐいも、たくさんの方に手に取っていただけて、引換券も使ってもらえて、うれしかったですありがとうございました!!!
 らじお楽しんでもらえるといいなー!!
 手ぬぐい使ってもらえるといいなー!!

 そうしてたくさんの方の手に渡っていっても、まだまだたくさん手元に残っているのがFataMorganaクオリティですので、らじおも手ぬぐいも夏コミでも(きっとげろすりーでも秋M3でも)頒布いたしますのでご安心をっていうかよろしくお願いしますっていうか!!!

 らじおCDは100円だし紙スリーブだしでやっぱりイベント限定になってしまいますが、手ぬぐいは、もしかしたらあきばお〜こくさんに置いてもらえるかも!
 イベント来られないけど欲しいなーっていう方とかいらっしゃるかしら…?
 1200円ぐらいになっちゃったりしてもよいものかしら…?><
 あ、でもそれだったらもしかして、らじおCDとセットになってて1200円とかだとアリ!?
 ……ちょっと考えます!!(垂れ流し)


 らじおCDには、上映コーナー用に作った動画のデータも同梱してあります。
 あと、らじおの途中途中にCMが入っていて、こちらもお楽しみいただけたらうれしいなー!
 jiromaruさん一留さんにご協力いただいた、おくすりのCMとめんつゆのCMが入っているのです!
 このCMが大層すばらしいので、いずれCMだけどこかで公開したいねーってりくさんと話していたりもします。

 そんなかんじー。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 作品のこと

2013年04月26日

M3-2013春の参加作品まとめ!

 いつも頒布物リストにまとめちゃってたけど、出揃うの待ってるなら別記事にすればいいんじゃないかなってやっと気づいたの。

 今回は、3つの作品に参加させていただいておりますー。
 スペース番号順のご紹介にしようそうしよう。
 動画とかどんどん貼っていくよ!!!

 各作品の詳細はリンク先とかで確認してくださいー!
 「M3-2013春」についてはこちら!!

続きを読む
 
posted by 遊女 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年06月23日

「ゆないてっど〜遊女ワークスベスト」のこと。

 情報が出て、ジャケットとトラックリストが出て、ブログ書こう書こうと思っているうちにもうすぐ発売されてしまうではありませんか!!

 以前からついったーとかサイトではお知らせ出しておりましたが、「ゆないてっど〜遊女ワークスベスト」、7月4日発売でございますよー!!

 ティームさんのトップページにもFLASH告知が出てて、いよいよ感が高まって参りました!!
 (ぜひ出てくるまで留まって見てあげてくださいw)

 「In other words」に続く2枚目のベスト的アルバム。
 そして「廓の誠」以来7年ぶりぐらいの、いわゆるメジャー流通というやつに乗っちゃうアルバムです。
 (そんな「廓の誠」は残念ながら廃盤になってしまったので、現在は「同人復刻盤」と称したバージョンのものを、イベントとかアマゾンとかで細々と取り扱っておりまする)


 あーーー超ありがてええええーーー。
 最近あんまり商業のお仕事していなかったので、まさかこういった機会が自分に巡ってくるなんて、全然思いもしないで生きていたものですから。
 でも考えてみると「廓の誠」のお話が巡ってきたのも超駆け出しの無名時代だったので、いつ何が起こるのかよくわからないのが人生である。


 もうせっかくだからと思って、すごい詰め込みっぷりです。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年04月19日

M3新作「七つの罪の1から6まで」試聴出揃いました!

 

 お待たせしました、最後の2曲[貪欲]と[飽食]の試聴を公開しました!

 これで全曲出揃いました。
 ちょっと前にクロスフェードも公開していたけれどもね!!
 クロスフェードは単曲試聴とは違う部位を切り出しているので、ぜひ両方お楽しみいただければ幸いですー!

 もちろん、CDで聴くまで一片たりとも耳に入れない派の人もいらっしゃると思いますので、それはそれで、ありがとうございます!!!


■5曲目、[貪欲]の作詞作曲をしてくれたのは、「takrockers!!」の鷺さん。
 たくろっかーずのさぎさんです!!!

 そしてギターを弾いてくれたのが、「takrockers!!」のBBさん。
 たくろっかーずの!! びーびーさん!!

 鷺さんは「こぐまのこころ/夢の風」で「キミノキ」の補作曲と編曲をしてくださった方ですけれども、そんなことよりわたくし、「takrockers!!」というバンドの超ファンでございまして、ございまして!!!!
 曲も歌詞も演奏もメンバー個々のキャラクターも何もかもが好きすぎるのです。ああ!!

 そんな「takrockers!!」が出演するライヴ。
 

 そんな「takrockers!!」のM3スペースは、「J 11b」ですって!!
 ロゴ入りのピックがあるらしいよ!!!

 こちらも新作情報とか補足次第追記してゆきますので!!


■6曲目、[飽食]の曲を作ったのはわたし。
 歌詞を書いてくれたのが葉山りくさんで、編曲してくれたのが「SYNC.ART'S」の五条下位さんです。

 このお二人に関しては今更ご紹介するまでもない気もしますがー。

 りくさんとはなんだかんだいろいろご一緒させていただいているけれど、作詞作曲で組むのは、じつは、はじめて!
 もともと曲先じゃないと歌詞が書けないというりくさんに、あえて、詩先で曲を書かせてくださいと頼み込んでみました!!
 なんて横暴なわたし!!><

 あーでもないこーでもないと何度も書き直してくれて、最終的には、りくさんの書いてくれた歌詞を元に、わたしがメロを作りながら手を入れさせてもらって、共作のような形で落ち着きました。(なのでクレジットは「作詞作曲:YuRiMix」)

 りくさんは現在ゆるっと産休(育休)中なのですが、旧作CDも名盤揃いなので、もし、万が一、ご存知でないという方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ今すぐチェックするといいのですよ!

 「ぶどうだったわ」は全曲鷺さん作曲で「takrockers!!」の生演奏だし、
 

 「K's Music」はけいすけと鷺さんが曲書いてるし、
 

 「僕はここにいる」ではわたしも1曲一緒に歌わせてもらってます! しかも、たくろっかーずのちちさんもご一緒に!!!
 

 AnkMoaの食材シリーズも超おすすめ!!!
 


 そして編曲とミックスをしてくれたのが、「SYNC.ART'S」のごじょしこと五条下位さん。
 いつもお世話になっております!
 コーラスアレンジだけYuRiMixで作った上で、「なんかイイカンジに楽器を足してイイカンジに仕上げてください」という、これまた横暴なお話でございますけれども、快くお引き受けいただき誠に感謝です。

 五条さんには永遠に頭が上がらない。

 あとマスタリングもしてもらったの!
 ありがとうありがとう!

 そんなSYNC.ART'SのM3スペースは、「A 28a」らしいよ!
 詳細は不明だよ!
 
posted by 遊女 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年04月07日

M3新作「七つの罪の1から6まで」試聴曲追加したよ。

 

 [傲慢][嫉妬]の2曲に続き、[憤怒]と[怠惰]の試聴を公開しましたー。


■3曲目、[憤怒]の作曲をしてくれたのは、Meis Clausonさん。
 ご一緒させていただくのは初めてです!
 思えば「Primary」のyuikoさんのファーストシングル「Solitary Flower」で初めて曲を聴いたときからファンでした!!
 
 (公式特設が404なので同人音楽.infoさんにリンクだぜ)

 いつか曲を作っていただきたいという積年の夢がやっと叶ったやったーーーー!!!
 作詞はもちろんyuikoさんにお願いしております。Meisさんの曲とは相性ばっちりですもの!

 またこの曲だけ、作詞作曲のお2人立ち会いの元、StudioKigalにて流歌さんに録音していただきました。
 贅沢体験であったー。おおおー。
 (他の曲は引きこもりセルフ録音です)

 そういえば、懐かしの「Break∽FielD」を彷彿とさせる顔ぶれであるね!
 

 そんな流歌さんは、「project-ALCA-」でM3参加されるよう。
 スペースは、「Q 01ab」のダブルスペース。新作+グッズもいろいろあるようです!
 

 そしてyuikoさんのサークル「Primary」は、なんとFataMorganaのお隣、「P 12b」であるということが判明しました!!
 びっくりー! (←04.19 追記)

 突発シングルが出るんですって! 多分出るんですって!! (←04.28 追記)
 Primary 7th single/FLAG

 Meis Clauson さんも作曲で参加されてます!!
 そして、スペースにもいらっしゃるようですー。

 ぜひぜひ、ウチに来たついでにPrimaryへ。Primaryに行ったついでにウチへ!!


■4曲目、[怠惰]の作詞作曲をしてくれたのは、おなじみ「サークルKSK」のけいすけさん。
 「誘深 izanami」とかその楽譜とかYuRiMixのライヴサポートとか、ずいぶんFataMorganaとしてもお世話になっているのですが、「CDのために曲を作ってもらう」のは、じつは、初めてだったりして。
 (「DESSERT」はもともとけいすけのオリジナルミク曲をカバーさせてもらったんだよ!)

 けいすけのCDではおなじみの緑茶さんがギターを入れてくれたり、葉山りくさんも友情出演(?)してくれてます。

 M3当日は、なんとスペースがお隣同士の「P 11b」なので、ぜひお立ち寄りいただければと思いますー。
 新作がね、あるらしいよ!

 ほら、わたし演歌を歌いました!!!! (←04.28 追記)

 あと旧作でわたし歌わせてもらったやつとかも、あると思うよ!
 
posted by 遊女 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年04月05日

写真集つき特装版「七つの罪の1から7まで?」 ←タイトル変更した

 せっかくだから。
 だって、せっかくだから。

・せっかく緋襦袢を買ったので、新作のジャケットで着てみよう!
・せっかくユイチたんに構図とかいっぱい考えてもらったから、自宅とかその辺とかじゃなくフォトスタジオで撮ってみよう!
・せっかくスタジオ借りたんだから写真いっぱい撮ろうぜ!
・せっかくいっぱい写真撮ってもらったから、いっぱい使いたい!
 でも興味ない人もいるだろーしそれでブックレットのページ数が無駄に増えるのもなー。
 ↓
・せっかくだからCDとは別に写真集を作ろうではありませんか!(どーせまだ曲こないし!)
・せっかくだからセット感のあるパッケージにしたいよね!
・せっかく写真集作るのに、普通のジュエルケースのサイズじゃちょっと小さくないかしら。
・せっかくだからCDのほうもキングサイズにすれば縦横比もバランスいいし!

 そんな、さまざまな「せっかく」によって、CD自体の仕様まで無駄に豪華なスーパージュエルボックスになり(だってDVDケース好きじゃないんだもん)、生まれたのがこの写真集つき特装版七つの罪の1から6まで+1」でございます。
 やっぱり「七つの罪の1から7まで+1」にタイトルが変わりました!(04.07)


 だって、せっかくだから!!

 もちろん、せっかくなのでオフセット印刷です。
 オフセット印刷で少量作って会場限定とかプレミア感を煽っても無駄に原価が高くついてわたしの財布が苦しいだけなので、無駄に大量に作ってます。
 どっちにしても無駄って知ってます。いいじゃない同人だもの!!!

 まだ現物が手元に届いてないので何とも言えないのですが、CDと写真集を入れたクリアケースにはわたしが手書きでひとつずつ、取ってつけたように「+1」って 「7」とか「?」とか書きたいなと思ってます。

 イメージ


 ショップ委託も、あきばお〜さんにお願いして置いてもらえることになりました!
 予約とか開始したらまたお知らせしますねー。
 あとAmazonでも取扱予定です。

 せっかくなので、みんな買ったらいいと思います。
 
posted by 遊女 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年03月30日

M3新作「七つの罪の1から6まで」(04.06 追記あり)

 長かったのです。
 あまりに長かったので、もはや1周まわってちょっと落ち着いている感すらあります。

 思えば企画したのは2010年の末ごろで、そっから動けば2011年の夏か秋には出るかなって思ってたけど出なかったのです。

 制作期間が延びた影響で、無駄にフォトスタジオで写真をたくさん撮り、無駄に仕様が豪華になりました。
 よかったのか悪かったのかよくわかりません。

 ということで、七つの大罪をテーマにしたかのように見せかけて、実態はわたしが気になる作家さんに曲と歌詞を書いてもらいたいがための、久しぶりのアルバム企画、「七つの罪の1から6まで」です。

 

 あえて言おう、豪華作家陣であると!!!!

 いままで、作品でご一緒したことはあっても、自分の企画で依頼して「作ってもらう」のは初めての方ばかり。
 そしたら本当に皆さま期待の斜め上を行くすばらしいすてきな楽曲を作ってくださって、わたししあわせすぎる。

----

 現在、[傲慢] と [嫉妬] の2曲が試聴できます。

■1曲目、[傲慢] の作詞作曲をしてくれたのは、「G protein-coupled receptor」のYSさん。
 近年ちょいちょいご一緒させていただいて、ジャズっぽいかっこいい曲調と難解な歌詞が遊女さんの歌ととても好相性だわと思っておりましたのですよ!
 普段お忙しくてあまり依頼などは請けていないそうなのですが、頼み込んで作っていただきましたのです。感謝感謝。

 直近ではC81新作の「Ubiquitous Expression」にも、わたくし参加させていただいております。
 


■2曲目、[嫉妬] の作詞作曲をしてくれたのは、「I.L.C -Image Leaf Craft-」の折倉俊則さん。
 古くは「Cabil」の「原罪を追って」とか、「Sight-Sounds」っていうライヴとか。なつかしい!

 「原罪を追って」は最近公式リメイクが出ましたね。
 

 そんな、お付き合いの長さの割には「原罪を追って」1曲しかご一緒してなかったわたしたちですが、昨年春M3の「MERRY HAPPY」は衝撃的でしたね!!! すげーかっこよかったですね!!!
 
 「こういうのやりたかったんです!!!! 曲も!! 歌詞も!!!」
 っていうことで、今回の曲にもつながったようなかんじです。

 そして、今回のM3新作にも、2曲ほど参加させていただいてますー! (←04.06 追記)
 

 スペースは、E-07b「I.L.C -Image Leaf Craft-」。イベント特典もあるようなので、ぜひぜひチェックしてくださいね!

----

 他の曲の試聴も追々公開してゆきますので、どうぞお楽しみにー!!
 
posted by 遊女 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2011年10月17日

ますたーあっぷ!!!&特典情報とか

 なんか久しぶりに修羅場ってやつを経験してしまったわよ!w

 というわけで、遊女・葉山りく・aya*k・結月そらによる、新音楽プロジェクト「怪盗集団Jupiter」ですけれども。
怪盗集団Jupiter

 1st Mission album「Jupiter mission:001」、無事マスターアップ、入稿完了いたしました!!!!!

 
 きゃーかっこいい!!!!!

 10月30日、M3-2011秋、す25b「怪盗集団Jupiter」にて頒布されます。
 わたしのスペース(す23a「FataMorgana」)にも置かせてもらうので、まあ、どうしてもわたしから買いたい人は、こっち来てくれてもいいですけど!

 初回生産分には、特典として、キャラクターカードが封入されてます。
 4人のうち、どのキャラが入ってるかはランダムで、たまに、サインやメッセージのついたカードもあります。
 みんなで集まってワイワイしながら、がんばって書き書きしたよ!

 封入特典なので、Jupiterスペースで買っても、FataMorganaで買っても、ショップで買っても、等しく封入されているから安心してね!


 OP主題歌「Jupiter The Phantom Thieves」の動画も公開されてるよ! こっちも必見!!

 


 FataMorganaとしての、当日の頒布物リストとか、参加作品まとめとかは、また、追って!!!
 今週中には更新しますつもりですー!
 
posted by 遊女 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2011年07月08日

C80新作「ふぁたもるがな 120回言えなかったこと」出るよ!!

 多分!!

 いや、かなり!!

 もう音源はマスターアップしておりまして、あとはデザイン関連の細かい詰め作業とかを残すのみでございます。
 さすが、春M3を目指して去年から動いてただけのことはあるww

 そうそう、このあたりの記事でほのめかしていたやつです!
 わたしもけっこうがんばれたので、最終的にすごいおもしろくてすてきなCDになった、はず!!

 

 ということで、情報公開しておりまする!(一昨日ぐらいに)

 今後更新のネタがあんまりないので、公開早すぎて頒布するころには世の中に忘れ去られてる気がするんだけど、でも、だって、早く皆さまにお伝えしたかったんだものー!!

 いつになく、トップにどーんと絵的なものを置いてみたりしちゃうもんね!
 もう、この絵がまた、ねえ!!!
 大好きです。

 アナログ絵描きさんなので、紙に描いた絵をいただいて、なつめたんにお写真を撮ってもらってデジタル化。
 この微妙な色合いが、うまく印刷に出るとよいのだけどー。
 ドキドキです。

 そして、楽曲のほうも、どっから違う曲なのかよくわからないクロスフェード試聴を公開しておりますよー!

 各曲も多分そのうちちょっとずつ切り出してみようかなと思ってます。
 でも通して聴いたほうが絶対おもしろいから、あんまり小出しにしちゃうのもったいない気もしてて、うむむむー。

 ショップ予約もなんとすでに始まっておりますので、夏コミ行けないことが確定しちゃった方はぜひご検討くださいね。


 そんなかんじですー。
 あとは試し印刷とかフォントのアウトライン化とかを! するぞ!


 なんか最近、やけに秋M3に向けてのご依頼がいっぱいきてて、ありがたいことです。

 夏は、お手伝いが1件かな。
 追ってお知らせしたいと思いますー。
 
posted by 遊女 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2011年04月25日

おまけ動画について。

 M3までもうあと一週間もないって、みんな知ってた!?
 うん、知ってた。

 参加される方、公式の一般参加案内とかちゃんと読んだ?(携帯版の簡易なやつはこっち
 カタログ買った?(携帯版の取扱店リストはこっち
 動画見た?(↓YouTubeとニコ動。内容は同じよー)
 

 試聴コーナー用のポータブルCDプレイヤーも用意した?
 貸し出しもあるけど、自前で持ってったほうが待たずに済んでいいよー。

 サークルチェックは順調ですか?
 公式で参加サークル一覧も公開されたし、同人音楽.netではイベント参加サークル作品の試聴ラジオを放送してるよ!(うちも誘深全曲流してもらってるよー)
 同人音楽.net頒布物情報ページは誰でも編集ができるので、好きなサークルさんの新譜情報とか、自分のサークルの旧譜情報とか、ちょっとずつでも入力して皆で便利に使おうぜ!



 えー、そんな我がサークル、A 22a「FataMorgana」の新譜、「誘深 izanami ピアノ弾き語り全曲集」でありますけれども。

 

 無事に完成品が手元に届いております!
 入稿後もちょっといろいろばたばたして、ねこのしっぽさんにはだいぶご迷惑をおかけしお世話になってしまいました。本当にありがとうございますです。

 サイトにも書いてありますが、あきばお〜こくAmazon.co.jpにて予約開始してるので、イベント行けないよーって方はご検討よろしくです。
 今回ショップ委託はこの2店舗だけです。

 ショップでは、おまけのDVD同梱版ではなく楽譜単体での販売なので、M3は行けないけどコミケは行ける! という方は、(まだ夏コミの当落も出てませんが)ショップでいち早く入手するか、夏コミまで待っておまけDVDを手に入れるか、その辺りは各自の判断にゆだねたいと思います。


 それにあたっての判断材料を、少し、提供いたしましょう!

 なつめたんが、ユポ特設ページより優先して動画の編集をがんばってくれまして、昨晩ようやく、動画自体は完成しました!(と思います。まだ動作確認がきちんとできていなくて量産体制に入れないのだけど)

 当初「未公開のライヴ映像を3曲ぐらい」とお伝えしておりましたが、最終的に、なんと、5曲も入れてしまいました!!
 大盤振る舞い!!!

・2008年10月25日、CD発売直後に川崎セルビアンナイトでレコ発っぽくやったライヴ
・2009年6月27日、「YuRiMix With K.
・2010年3月14日、「YuRiMix With takrockers!!

 より、それぞれ1〜2曲ずつ収録されております。
 時間にして20分ぐらいかな。

 「誘深 izanami」収録曲が全7曲なので、そのうち5曲ったらもう、ほぼ全曲みたいなもんです。

 でも内容はそれなりに酷くて、あらためて観ると、とても「ライヴ映像です!!」とか胸を張ってそれ単体で頒布したり公開したりするのは恥ずかしくてできない、「おまけ」ならではのステキな代物です。
 ピアノも歌も、それなりにいろんな意味で「ライヴバージョン」です。
 所詮「おまけ」と思って、過剰な期待をせず、半笑いで受け入れてくれる人だけ観てねー。っていうかんじ。

 です。

 これからそれをDVD-Rに焼いて、盤面を印刷して、不織布ケースに入れて、楽譜本体の裏表紙の裏あたりにペタリと貼り付けます。
 そしてそれらを段ボール箱に詰め、ヤマト運輸のお兄さんを呼んで持ってってもらいます。
 28日必着なので、遅くとも27日までには発送せねば。
 
posted by 遊女 at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2011年04月11日

M3新作「誘深 izanami ピアノ弾き語り全曲集」出るよ!

 イベントの新作情報とかぐらい、こっちにも書いておこうね!

 ということで、ちょっと前にスペース番号も通知されておりまして、「A 22a」でございます!

 で、新作マスターアップしました!
 マスターアップって言うんですか? 本なんですけど。

 

 同人誌印刷屋さんというところに、はじめて入稿に行ってきましたよー。
 仕様が特殊なのですが(A4ってだけであんまりないのに、しかもワイド版とかw)、いろいろ親身に相談に乗っていただいて、わがまま聞いていただいちゃいました。

 たぶんすごく「楽譜っぽい」仕上がりになる、はず!!


 こんなの置いてくれる同人ショップなんかないだろうと思っているので、基本イベント頒布のみ、可能であればAmazonには出してみようかなと考えてます。

 そして、本だけっていうのも、ミュージックメディアミックスマーケット的にさみしいかなあと思って、イベント頒布分には収録曲のライヴ映像を収めたDVD-Rを同梱します!
 わたしが歌詞飛ばしたり、けいすけがコードミスったりした、恥ずかしいライヴの記録を思い切って世の中へ!

 まじオマケ程度の存在ですので、過度な期待は禁物です。

 あと、とにかくサイズが大きいので、持って帰るのも大変よねと思って、紙袋ご用意してますー。
 オリジナルデザインではなく、既製品の袋なんですけど、「ユポ」という特殊な合成紙でできていて、水に強くて丈夫です。
 雨の日に本とかCDとかいっぱい入れても破れないよ!!
 ぜひ使い回して酷使してやってほしい。

 ユポについては、近くなつめたんが解説ページを作ってくれる予定ですー。
 でもなつめたんは前述の動画についても編集をしなくてはならないので、大変です。がんばれ。


 FataMorganaのM3新作は、この1点です。

 CDも作ってるって言ったけど、こちらは間に合わなかったので、次回へー。
 でも、ものすごいすてきな意味不明ジャケ絵とか、ものすごいすてきな気持ち悪い曲デモとかが上がってきていて、もう、大変すばらしいことになっています。


 M3については、他に歌で参加させていただいた作品が2つぐらいあるので、また情報が出てきたらお伝えしますねー。

 そういうこまごましたことをお伝えするのに、ついったーが便利だということに気づいてしまったので、前に「フォローしないほうがいいと思います」とか言ってしまったのでアレなのですけれども、こないだからサイトトップにも表示させておりますし、こまごました情報を最速でキャッチしたい方は、こちらフォローしていただくとよろしいかもしれませぬー。
 ID「fm_yuna」でございます。よろしくお願いいたしますー。
 
posted by 遊女 at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2011年02月03日

M3出るよ!

 相変わらず放置気味(気味!?)で申し訳ないです(汗)。

 冬コミお疲れさまでした、などと書くのもはばかられるような、今はもう2月ですけれども。

 久々に出した新作「わからないから」、思いの外たくさんの方に手に取っていただくことができ、あまりに思いの外だったものでうっかり完売してしまい、うれしい反面、入手できなかった方には申し訳なく、読みの甘さに凹んだりしておりました。
 ショップ委託の予定がないのだから、その分多く持ってくぐらいの気持ちでよかったのかもしれないねえ。
 自信過剰もアレだけれども、過小評価もよくないですな。
 次のイベントにもまた持っていくので、興味が続いていたらぜひお手に取っていただきたいものです。

 そしてそして、次のイベントでありますところのM3-2011春でございますけれども、無事スペースいただくことができました!
 配置はまだ発表になっていないけど、参加は決まったので、よろしくお願いしますー。

 新作、作ってます。
 春M3には間に合えばいいなー、というかんじのペースなのだけれど、間に合えばいいなー。
 大好きな音屋さんと、大好きなことば選び屋さんと、大好きな絵描きさんにご協力いただくことができたので、あとはわたしががんばりさえすればすばらしくすてきな作品になるに違いないので、本当に楽しみです。
 心躍る!!

 あと、CDじゃない新作も作ってます。
 需要があるのかは謎だけど、以前から作りたかったやつ。
 印刷屋さんとか紙のこととか、いろいろ調べているところ。
 新しいPCを買ったので、それが届いたら新しく買ったソフトをインストールしてがっつり作業に取り掛かるのだ。

 その前にも参加作品のお知らせがいくつかできるかもしれないような雰囲気が漂っているので、なんとなく楽しみにしていていただければ幸いです。
 今年もよろしくお願いいたしますー!
 
posted by 遊女 at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2010年12月08日

冬コミの件など。

 いやはやお久しぶりすぎて、誰かまだ定期的にこのページにアクセスしてくださってる方とかいらっしゃるんでしょうか。

 3月のYuRiMix後、なんだかリアルが充実しすぎてちょっと遠くに行っていました。
 ブログどころか音楽活動自体もちょっと控えめで、ライヴも制作もお休みしていたのでしたが、そろそろ復活しようと思うのでした!
 言うなれば充電期間ってやつだよ。うん。

 で、で、サイトではすでにお伝えしたとおり、冬コミ受かっておりますー。
 3日目31日、東ラ-37b「FataMorgana」でございます。

 復活の序曲として、リハビリ的に、1曲入りのCD-Rを頒布したいと思っております。
 あえて誰ともコラボしなかった、自己完結CD-Rです。
 わからないから

 もう、久しぶりすぎてHTMLタグの打ち方も忘れるよね。
 こりゃーわたしが人々に忘れられても仕方ないなあ。
 でもブログのログインパスワードとかはブラウザが覚えててくれたから助かったよ。

 自己完結が少し心細かったことを表現して、バナーもちょっと小さめです。

 来年はまた、いろんな方と一緒にCD作ったりしたいなあ。
 一応脳内ではいくつか企画が進んでいるので、徐々にお披露目できればと思っておりますー。
 ゆっくり待っていてくだされ。

 あーとそういえばtwitterとかいうのをいつの間にかはじめていたのですが、ほとんど食べ物のこととお昼寝のこととお洗濯のことと不定愁訴しか呟いていないので、歌い手というよりまるでただの引きこもりの主婦です。
 歌い手の遊女さんに何かアーティストっぽいイメージとかを抱いている人は、フォローしないほうがいいと思います。
 
posted by 遊女 at 15:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年12月07日

C77「こぐまのこころ/夢の風」出るよ!!

 多分!!!!

 いや、もう歌録りは今日で全部終わって、いつもだったら歌録り終ったらジャケ作業の追い込みなんだけど、なんと今回ジャケ関係は先に入稿が済んでいるので、あとはもう五条さんがすてきにミックス&マスタリングしてくれて入稿したら当日CDが会場に届くはずなので、これで出なかったらそれはもう事故としか言いようがない。

 そんなわけで、ひとまずいろいろ情報更新しましたー。


 試聴も近日中にご用意しますので!!

 とにかく全体的に超絶かっこよくオシャレ(でも歌はこぐま)なかんじで、すごく聴き応えのあるアルバムになったんじゃないかなーと。
 阿部さんDauGeさん鷺さん五条さん本当にありがとー!!

 ちなみにジャケットにも載っているこのキュートなこぐまが「テオドール」なわけですが、これは桜猫さんの手作りなのですよー。
 このテオドールが、ぬいぐるみのくせに(失礼!)じつに表情豊かで、なつめたんがいろんな表情の写真をいっぱい撮ってくれたので、ブックレットはちょっとしたテオ写真集のようになっていますw
 曲とあわせてそちらもお楽しみいただければ幸いですー。


 そしてイベントまで余裕あるからって調子に乗ってなんかオマケとか作ってしまいそうな気配。

 あ、あと来年やるよって言ってたライヴ(With takrockers!!)の詳細も、近々お知らせできたらいいなと思ったり。
 なんかいろいろ間に合ったら、冬コミでチケット出せるかも?

 というぐらいには現実的になってきてるので、こちらも続報をお待ちくださいー。
 
posted by 遊女 at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年10月08日

M3特典作成中ー。

 にょー。
 「RE:SENTIVE」のM3特典、制作者3名によるセルフライナーノーツ冊子を、現在作成中ですー。
 印刷したり切ったり折ったり留めたり!!

 もともと制作中からライナーノーツの話は出ていて、当初は普通にブックレットに載せようかと思っていたのですが、まあ間に合わなかったりとか、いろいろ語りたいことが多すぎてブックレットには収まりきらなそうだったりとか、そんなこんなでイベント前恒例の家内制手工業。
 間に合え宅配搬入!! っていうか大丈夫か台風。


 内容としては、わたしとりくさんとSENTIVEのUNiさんが、収録曲1曲ずつについてそれぞれ思うところを書き散らした感じのものです。
 それを、CDケースにしまえるサイズの8P中綴じブックレット仕様にしてみました!(←この辺が無駄ながんばり)

 一応M3特典と銘打ってみましたが、ライナーノーツの文章自体は皆さんに読んでいただきたいものなので、後日サイトでも公開しようと思ってます。

 なんかいつも言ってますが、そんながんばって入手するほどのものではないですのでー。

 数も、CDの搬入数と同じだけ用意するつもりなので、ゆっくりいらしていただいて大丈夫ですし、余ったらその後のイベントとかライヴでも頒布すると思うので、なんというか、そういうかんじですー。
 ゆるゆる。

 あと、G02「Dolphin Time」、J04「FataMorgana」、どちらのスペースでも特典はつきますです。


 あとあと、試聴も「Re:STYLE」の全曲クロスフェードを公開したりしてますー。
 単曲試聴残り5曲分も、ライナー作り終わったら公開しようと思ってます。
 
posted by 遊女 at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年09月25日

M3新作出るよ!!(多分)

 入稿行ってきたーーー!!!
 でもやっぱ2作品は無理だったよー。><

 で帰ってきていろいろ事務作業とかしてたらもう疲れちゃってだめなかんじなので、サイト更新は明日以降になってしまいそうなので、いち早く情報を知りたいみんなのためにさらりと書いておくと、こぐまが落ちて、SENTIVEが出ます。

 出ます、多分。
 何もトラブルが発生しなければー!!

 でも、割引券を握り締めてこぐまに期待してくれてたみんなには超ごめんね!!><
 冬の楽しみにとっておいてください。

 明日にはSENTIVEのやつの告知ページを作るよー。
 基本再録+リメイクなので、なんだろう、そんな短い間に誰がこの記事をチェックしてるのか知らないけど、SENTIVEファンは収録曲の予想とかしてみてもいいと思うよ!(ヒント:YuRiMix)
 りくさんもわたしも、かなり古くからSENTIVEにはお世話になっているからねー。

 それにしてもあまりのSENTIVEマジックにおののく。

 おののきながら、昨日多目に作っておいた牛丼を食べて寝ます。
 
posted by 遊女 at 21:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年09月08日

RE:M3のやつ

 皆さんもう忘れているかもしれない、これこうなった制作中のCDなんですけど。
 夏コミに期待してくださってた方には出なくてごめんなさいだったわけですが、半年経って再び、「M3のやつ」として、コソコソと動き始めております。

 とりあえず、りくさんと2人合わせて3曲残ってた歌を、昨日録ってきましたー。

 1曲ツインなんだけどさ、先にわたしが自分のパートを録って、なんか微妙にかっこよくなくて納得がいかず、りくさんパート録ったら聴きながらやり直しさせてもらおうと思ったんだけど、その後りくさんの歌が入って、一緒に混ざったり交互に歌ったりという状態になったのを聴いたら、なんだこれすごいかっこよくまとまってるじゃないか!! となって感動しました。
 わたしの勢い任せの雑な歌いっぷりを、りくさんが優しく包み、支えてくれる安心感!!
 最初からツイン想定の曲だから、1人分じゃダメなの当たり前かー。
 2人の個性が、それぞれを補い合って引き立て合って、なんか、すげーと思いました。

 END OF THE WORLD のときもそういうのはあったと思うんだけど、今回の曲がなんかすごい難しくて歌いにくい曲だったので、尚更かなあー。

 ということで全曲収録完了し、あとはもう我らにできることはあんまりないので、祈ったりとか。
 です。


 あ、かといって「こぐまのこころ/夢の風」も、ちゃんと作ってますよ!
 こっちも今すごい瀬戸際で、阿部さんがすごいがんばってくれてます。
 わたしもがんばってブックレットをデザインしているよ!


 そんなかんじで、うまくいけば秋M3では2作品発表できるかもー。
 うまくいかないとどっちも出ない可能性だってあるんだけどさ!!
 
posted by 遊女 at 17:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年08月02日

「巻貝ラムネとテオドールの耳」

 ますたーあっぷしましま!!!

 

 あとは焼いたり印刷したり切ったり組み立てたりです。
 がんばゆ!!

 ひとまずタイトル曲の試聴を公開しましたよー。これ!
 YuRiMixご来場の方は聴いたことあるほうの曲でアレかもですが。
 しかも短いですが。

 もう1曲も、生産が落ち着いたら試聴出そうと思いますー。

 あ、当日は葉山りくさんと桜猫さんがお手伝いに来てくれる予定ですよー。

 あと頒布物まとめとかもね!
 作りたいよね!
 まあいつものごとく旧作一式持って行きますよ!

 あとりくさんとこの旧作も1種類お取り扱い予定でする。するするー。
 
posted by 遊女 at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2009年07月17日

お知らせいろいろ

 なんか制作とか依頼収録とかサイト更新とかにかまけていたらこっちでの告知がすっかりおろそかに!

 先日のライヴ「YuRiMix With K.」から、会場の皆さまに一緒に歌っていただいた「ハギス」の動画を公開しておりますー。

 

 ライヴに来ていただいた方も、来られなかった方も、楽しんでいただければ幸いでする。


 あと、新作の制作告知!

・「こぐまのこころ/夢の風
 

 実の姉・桜猫さんとのコラボでお送りする、こぐまのテオドールが主人公の、絵本のようなアルバムです。
 アレンジには阿部恵さんとDauGeさんをお招きして、かわいい中にもオシャレ風味を漂わせていただいてます。
 ブックレットには、なつめたんの撮ってくれたテオドールの写真が満載!
 超自己満足度高い!!!

 こちらは秋M3での発表を目指して制作しておりますー。
 この時期の告知で夏コミじゃないのかよ! って。

 っていうのもあんまり微妙なので、夏コミでは先行シングルを頒布しちゃうよ!

・「巻貝ラムネとテオドールの耳
 

 アルバム「こぐまのこころ/夢の風」から、一足早く2曲をお届け。
 「こぐまのテオドール」の世界観の片鱗を味わっていただければ幸いです。
 アルバムが300円引きになる割引券がついているので、「どーせアルバムに入るんなら…」と思いがちなあなたも、出費が二重になる心配はないよ!(注:ショップでは割引券は使えません)


 あとなんか夏コミは頼まれ物もそこそこあるっぽいので、情報確定したら出していこうと思いますよー。
 
posted by 遊女 at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと