2013年07月05日

7/13「Ete Song Planet #2」出演しますー!

 来週末、ちょっと久しぶりすぎてどうしていいかわからない、対バンライヴですよ!!

----

Ete Song Planet #2

日時:2013年7月13日(土)
 open 18:00 / start 18:30

場所:Eggman tokyo east

チケット:前売¥2500 / 当日¥2800 (+1drink ¥500)
 ご予約はこちらからー!

出演:Marica/結月そら/遊女

-----

 ちょっと久しぶりすぎて本当にどうしていいかわからないので、とりあえず楽団の人々に助力を仰ぎ、yu-ji(ぎたー)とけいすけ(けんばん)が参加してくれることになりました! 心強い!!
 ゆなうた(夜)でも演奏した曲と、してない曲と。
 初出し曲はないけど、だいぶ久しぶりの曲とかもあって、たのしみー!(わたしが)

 それと、オケ曲もちょっとやろうと思ってます。もうぶっちゃけるとFLATさん関係の曲とか。あとオリジナルもねー。
 持ち時間は40分なので、全部で6〜7曲ぐらいできるかな。

 サイトトップ予約フォームのとこにも書いたけど、わたしの出番は8時ごろからで、つまりトリです。
 もうますます身の置き所がよくわからないね!

 わたしを観に来てくださった方はもちろん、それ以外の方にも充分楽しんでいただけるように、がんばりたいなーと思います!!

 この、「がんばりたいなー」という言い回しがもう、なんというか弱者特有のなんというかですね。
 「がんばります!」でいいじゃねえかwww

 えーとそんなわけでがんばってがんばりますので、応援に駆けつけていただけたらすごくうれしいです!!!
 よろしくお願いいたしますー!!



 ちなみに、その次のライヴは9月の「げろすりー」の予定です。
 M3の15周年を勝手に祝うイベント「げろすりー」
 こちらも楽団で! 生ピアノがあるんだよー!!
 まだ出演確定ではありませんが、申し込みはすませたよ!

 即売会も申し込んであります。
 なんと新譜がある予定!!
 現在鋭意制作中!!
 ジャケットイラストがとってもすてきなのよー!!

 つーことでみんなもね、まだ今ならツアーの申し込みも間に合いますのでね(7/10までだよ!)、ぜひご参加ご検討くださいませねー。
 おんせん!! ひだぎゅー!!

 そうそう、げろすりーのチラシには「ゆな字」を使っていただいたのよ!
 同人ショップさんなどに置かれているらしいので、見かけたらぜひお手に取ってみてくださいなー!
 
posted by 遊女 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2013年04月15日

「ゆなうた(夜)」ありがとございました!!

 たのしかったーーーーー!!

 

 いやもう、ほんとに、すごくたのしかった。
 一緒に楽しんでくれたり支えてくれた皆さまありがとーーーー!!

 個人的な反省点とかはもちろんいろいろあるけれど、とにかく楽しかったし、ご来場の皆さまや共演者の方々にも楽しかったって言ってもらえて、すごいしあわせだなって思いました!!><

 やってよかったーーーーー。


・オケ (pilotはじまりのゲーム曲おおめ)
 ↓
・げすとこーなー (Ri×Kちょうかっこいい!!)
 ↓
・ゆりみっくす (わたしたちカバーだいすき)
 ↓
・らじお (ご協力ありがとうございました!!!)
 ↓
・楽団 (定番から懐かしから新アレンジまで!!)
 ↓
・アンコールじゃない (歌姫(笑))

 なかんじの流れでお送りしました!!


 セットリストはこちらで公開してます。
続きを読む
 
posted by 遊女 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2013年03月19日

4/13「ゆなうた(夜)」のこと!

 遊女さん主催ワンマンフリーダムライヴ(通称「ゆなうた」)、まさかの第2回でございますよ。
 いやまさかのってこともないですけど。

■「遊女さんがただただ歌をうたいたいだけやりたい放題LIVE(夜)」(通称「ゆなうた(夜)」)
 

 日時:2013年4月13日(土)OPEN 18:00 / START 18:30
 場所:Eggman tokyo east
 チケット:2500円+ドリンク500円(前売/当日ともに) → チケット屋さん
 ゲスト:Ri×K (葉山りく&けいすけ)
 サポート:yu-ji(Gt.)、けいすけ(Key.)、葉山りく(Cho.)

 だいたい情報が出揃ったところで、なんか思うところをつらつら書いてみようかなーって!

続きを読む
 
posted by 遊女 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライヴのこと

2012年09月03日

ゆなうたライヴありがとーでした!!!

 おつ! かれ! さま! でし! た!!!!

 

 こんな、わたしがただただ歌をうたいたいというだけのLIVEに、ちゃんとお客さまがいらしてくださって、どうやら楽しんでいただけたような気配もあり、わたしはなんというしあわせものなのでしょうか!!!!

 こんなゆるゆるライヴに空間や設備を使わせてくださった Eggman tokyo east さま、当日の受付や物販のお手伝いを買って出てくれた(そしてすばらしい能力を発揮してくださった!!)、りくさん、なきさん、いちるさん、チケットとか準備段階からいろいろ協力してくれたなつめたんも、ほんとにほんとにありがとーーーー!!!><

 わたしの自由はたくさんの人々に支えられて成り立っているのだなあと、ひたすら感謝の気持ちでいっぱいであります。


 どのくらい自由だったかというと、わかりやすいできごととしては、セットリストの曲順を事前に決めなかったです。

・とりあえず、歌うって決めた数曲(カバーとか、オケをわざわざ用意していただいた曲など)と、歌いたいかなーって思う曲を多目に選んで、テキトーな順番(たぶんファイル名順)でCD-R1枚ぶん、焼いておきます。
・PAさんに渡す曲リストには、「※オケCDの曲順。ライヴの曲順ではありません」って書いておきます。
・当日、ステージ上でリストを見ながら、次に歌いたい曲をその場で決めて、PAさんに「○曲目をお願いします」って言って流してもらいます。
・疲れたら休憩します。
・MCはぐだぐだです。(いつもどおり)
・アンコールはありません。わたしが最後の曲って言ったら本当に最後なんだからね!

 その結果、実際に歌った曲目がこちら

 あー、こっちにも書いとけばいっか。


続きを読む
 
posted by 遊女 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2012年08月02日

9/2「遊女さんがただただ歌をうたいたいだけLIVE」やるよー。

 気づいたら1ヶ月後に迫っていた!!

 

 ということで、ライヴやります。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2011年11月06日

Magical D.O.Fes! お疲れさまでしたー!(セットリストとか)

 
 お疲れさまでしたよー!!!
 生バンドも同人音楽系ライヴも超久しぶりで、たのしかったー!!!

 いらしてくださった方、応援してくださった方、出演者の皆さまスタッフの方々、本当にありがとうございましたー!

 せっかくなのでセットリストとか書いておきます。
 めずらしく曲語りつきでw

----

01. 密漁(Piano Ver.) 〜「誘深 izanami」より

 これがね、いつものけいすけではなくて、例の楽譜を渡して、サポートの圭輝くんに弾いてもらったわけですけれども、演奏者によってこうも違うアレンジみたいになるのかと、大変おもしろかったです。
 なんかね、おしゃれになってた。うん。ノリ的には「しいくわあず」の密漁に近かったかもー。

02. A線 〜I.L.C -Image Leaf Craft-「MERRY HAPPY」より

 I.L.Cさんで歌わせていただいた春M3のシングルより、1曲演奏させていただきました!
 このCDの曲はどれもかっこよくて歌ってても楽しくて、収録のときからライヴでやりたい欲の強い作品だったのです。
 演奏が難しいと評判でしたが、本番ばっちり決めてくださいましたMagical sand-yさん超ありがとうです!!

03. Dollhouse Play 〜次回作アルバムより

 未発表新曲ですよ!!
 こちらは現在制作中のFataMorgana次回アルバムに収録される予定の曲です。M3で出るかなって思ったら出なかったやつね(遠い目)。
 この曲自体はずいぶん前から歌も入って完成していて、曲も歌詞もすごく気に入ってるのになかなか世の中に出せないもどかしさみたいなのもあったので、今回こういう形で先行公開できて、ちょっと満足!!
 アルバムも、冬コミ目指してがんばってますー。出るといいなあ(遠い目)。

04. ミルクティを淹れてあげる 〜SYNC.ART'S「END OF THE WORLD」より

 ご存知葉山りくさんとのツインヴォーカル曲ですけれども、今回は、りくさん産休中につき、遊女ソロ仕様に変更してお送りさせていただきました!
 いやあ、明るい曲も1曲ぐらい入れておかなきゃいけないかと思ってね!
 じつはもともとわたしがソロ用に書いてた曲で、ちょうどアルバムの話が出た時に、「じゃあこれツインにして入れてもいい?」って五条さんにお願いして収録させてもらった、なんていう経緯もあったりして。
 なのでフツーにソロでもいけるかと思いきや、全部1人だと通しで歌い続けるのが案外大変だったので、本来なかったところに間奏という名の休憩時間を設けたりして、曲を知ってるみんなをどんどん置いていく展開にしてしまいましたとさ。えへへ。ライヴってたのしいよね。

05. 純愛(バンドアレンジ) 〜「純愛」とか「誘深 izanami」とかより

 大トリ、まさかの純愛です。まさかのっていうか、まあやるなら最後に持ってくるしかないんですけどw
 今までアコースティックアレンジで2パターン発表していたこの曲ですが、作った当初わりとバンド系のイメージも自分の中ではあったのですよねー。ねー。
 で、今回このライヴのお話を聞いたときに、もしかしてこれはチャンス!!!!と思って、演奏だけでなくアレンジからお願いするという暴挙に出てみました次第です。
 微妙な変拍子とかわたしの気分によって変わる「間」とか、いろいろ大変だったかと思いますが、リハが始まる前から何度もデモのやりとりをして、ほんとにねー、素晴らしいアレンジと演奏に仕上げていただきました!!!

 そんな、完全なるわたしの自己満足だった純愛バンドアレンジ(A.T.フィールド全開)、やってみたら思いのほか好評のお声をいっぱいいただいたので、うれしかったー!
 バンドさんも楽しんで演奏してくださってて、ほんとよかったーーーー。

----

 あーたのしかった!!!!
 みんなほんとにありがとー!!!

 感想とかいただいてもなかなか個別にはお返事できませんが、全部すごくうれしくて励みになっているので、これからも活動を通じて何かお返ししていけたらなー的な気持ちで、ええ、そう、まずは冬コミに向けてその例のアルバム制作をね、がんばりますよ!!!
 まあわたしがどんなにがんばってもどうにもならない部分っていうのもあるからさ、その辺はその辺でまたあれだけど、とりあえずできることをがんばりますー。ゆるん。

 今日できるのは、そう、身体を休めるお仕事とかだねー。
 
posted by 遊女 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2010年02月07日

YuRiMix With takrockers!! With K.

 昨日は YuRiMix With takrockers!! 初回スタジオリハだったよー。
 けいすけも一緒の、「takrockes!! With K.」でした。

 takrockers!! の方々はすでに1月からバンドでスタジオ入ってくれてて、わたしとりくさんが希望してる曲の演奏可否判定とか、アレンジの方向をまとめたりしてくれていたのですがー。いやありがたい。
 もともとの音源がバンドっぽい曲は再現性高く、もともとの音源が全然バンドっぽくない曲はものすごい思い切ったアレンジとかもあって、いろいろ皆さんに楽しんでいただけそうなかんじになっておりますよ!
 っていうかまずわたしとりくさんが楽しすぎる!
 なんという贅沢なライヴだろうか!!!!

 ちょっと前にライヴの情報ページにもこっそり書いてたんだけど、選曲内容もじつに幅広く盛りだくさんで、2人のアルバム「RE:SENTIVE」や「END OF THE WORLD」からはもちろん、今までライヴでやってない商業ゲーム関係の曲だとか、まだ詳細は言えない SYNC.ART'S のツイン新曲やら、かと思うと闇;灯のマイナーな提供曲もあったり、あと takrockers!! の曲をYuRiがカバーというか何というか父さんと一緒に歌わせてもらっちゃおうコーナーとか、それとは別に takrockers!! のソロ枠もあるので、予習したい人はじつに出題範囲が広いのでがんばってねー!! というお話です。
 わたし自身はライヴに予習が必要とは思わない派なので、べつに知らない曲ばっかりでも楽しいと思うんだけど!

 ライヴの詳細はこちら。
 

 チケット屋さんはこちら
 当日もし来られなくても連絡不要でキャンセル料もかからないので、「行けるかも?」な方はお気軽にご予約くださいー!
 
posted by 遊女 at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2009年12月16日

YuRiMix With takrockers!!

 2010年3月14日(日)「YuRiMix With takrockers!!」


 世の中はホワイトデーだったり例大祭だったりするみたいだけど、あんまり関係なくライヴやるよ!!!
 takrockers!! の生演奏だよ!!
 詳細はリンク先見てください。
 冬コミで前売チケットありますのでぜひぜひー!


 あと、新作「こぐまのこころ/夢の風」のクロスフェード試聴動画をなつめたんが作ってくれたよ!
 
 
posted by 遊女 at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2009年10月25日

M3お疲れさまでしたよー。

 ↑って一言書いておかないと次の記事を書いちゃいけない気がして。

 そんで次は11月7日のライヴなんですけど、オケだしリハ少ないしりくさん一緒だし気楽ーとか思っていたはずがなんか曲を決めていたらほとんどがライヴで初めて歌う曲で、急にテンパってきました。おおおどーしよよよよw
 しかもトップでもお知らせしたとおりコツキミヤさんのコーラスとしても参加させていただけることになり、コツキたんの曲はどれもカッコよくてテンション上がりまくりの有頂天なのですが、現実的に考えると有頂天になっている場合ではなく、曲をね、覚えないとね!

 そんな、バンドでコーラスするめずらしい遊女さんを観に、どうぞいらしてくださいませー
 
posted by 遊女 at 20:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2009年09月16日

DREAMS FOR YOU -bright-

 さて皆さま、お待ちかねのライヴ情報だよ!!
 

[TITLE] DREAMS FOR YOU -bright-

[日時] 2009年11月7日(土)
  open / 17:30  start / 18:00

[場所] 恵比寿LIVE GATE TOKYO

[出演] 結月そら / 遊女 / コツキミヤ
  《 guest 》 encounter+

[チケット] 前売 2,500円 / 当日 3,000円
  (共に+drink代 500円)

 ちょっと去年のBreak∽FielDを思い出す感じの、豪華で楽しげなライヴ!!
 サイトトップにも書いたけど、M3新作(ということになるのを目指して今のところ進めている)アルバムの楽曲を中心に、葉山りくさんとのツインも交えてお送りしようと思っております次第でございますよ!

 夏コミでお会いした皆さんから、次のライヴはいつですか? 決まってないんですか? というお声かけを、ありがたいことにたくさんいただいたので、そういった方々のご期待に応えられたらいいなーと思って冒頭ちょっと調子乗ってお待ちかねのとか言ってしまいましたが、多分みんなが今このタイミングで待ちかねてるのはその情報じゃない気もするよね!

 ほらでもこのライヴのチケットもM3で買えちゃったりするしね!
 興味のある人は早めにチェックしておかないとダメよ!
 チケットの入手方法によって特典やら入場順やら変わってくるので、詳しくは特設サイトを熟読してください。


 えー。M3新作に関して続報としては、「こぐまのこころ/夢の風」は正直、だいぶ危なくなってきました。むむむ。
 もうひとつのほうは、多分このまま行けば大丈夫だとは思うのですが、変に詳細出しちゃった後でごめんなさいやっぱ間に合いませんでしたってなるとなんだかめんどくさい申し訳なさがつのるので、もういっそマスター入稿するまではいろんなことを隠しておこうと思います。

 月末ぐらいにはいろいろハッキリすると思うので、どうか今しばらくお待ちをー。
 
posted by 遊女 at 09:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2009年06月29日

YuRiMix With K.

 YuRiMix With K. でした!!!
 ご来場の皆さま、お手伝いしてくださった方々、来られなくても応援してくださってた方々、皆さま超ありがとうございましたでしたよー!

 おかげさまでものすごく楽しくて、どうしようかと思いました。

 セットリストはこちらで公開しておりますー。

 MCで言ったこととか言い忘れたこととか、なんか補足とかつらつら箇条書きで。


・チケットに書いてある「YuRiMix」は、受付を担当してくれた結月そらちゃんの手書き!

・YuRiMixの「ゆり」は、遊女の「ゆ」とりくの「り」だよ!
 いわゆる「百合」じゃないよ!?

・いやでも「道連れ」は百合ソングなんですけどね。ゆりゆり。

・「RE : SET」は2004年発表の、SENTIVE による遊女&りく初ツイン曲。
 わたしとりくさんが出会い、このライヴが実現したのも SENTIVE のおかげですありがとう! あと SYNC.ART'S ありがとう!

・「巻貝ラムネとテオドールの耳」は、夏コミで頒布予定の新作より。

・巻貝ラムネの説明は歌の中にありましたが、テオドールは誰かというと、こぐまです。

・間奏と最後に入ってたセリフは、わたしの声じゃないよ! テオドールの声だよ!
 ちがうよ、中の人は姉の桜猫さんだよ! 姉妹だから声が似てるんだよ!

・初めて聴いたりくさんの歌が「Orion」でした。「RE : SET」よりも前。今回生で聴けて超しあわせ!

・「DESSERT」もえろいけど「純愛」もえろいと思うんだ。

・葉山りく With K. の2曲だけでチケット代元取った気になれると、スタジオリハの時から思ってた。超満足感。

・「巻貝ラムネ〜」は作詞が姉ですが、「祝福の森」は原詩が妹です。家族って素晴らしい。

・「憂流迦-Ulka-」の「右へ左へ」の右左は、お客さんから見てではなく、わたしたちにとっての右左。

・「ハギス」大合唱超楽しかった!! みんなついてきてくれてありがとー!

・ちなみにハギスってコレね。

・次回ライヴは7月19日のお昼、「Re:Birthёater petit 〜 Live Re:Birthё with U 〜」のお手伝いです。みんな来てね!
 ツインボーカル好きと鍵盤好きは必見だと思うのよ。

・映像とか写真とか撮ってもらってたので、表に出せそうなものがあれば出したいと思いますよー。


 いやあーーー楽しかった!!!


 明日からまた夏コミに向けてがんばります。
 
posted by 遊女 at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2008年10月18日

復活の兆し

 一週間短い!!!

 ということで、ようやく復活気味ー。
 ゲームショウBreak∽FielDM3、お疲れさまでした!!
 終始空気読まないっぱなしの3日間でした楽しかったです!

 それぞれ来てくださった方々、本当にありがとうございました。
 皆さまのおかげでわたし超がんばれた。

 3日間通しでお会いできた方もいて、なんかもう感激でした。
 ありがとうございました!

 さてさて、そんなM3で発表されたFataMorgana新作「誘深 izanami」のショップ取り扱いが始まっております。
 M3行けなかったよーっていう方はご検討くださいー。
 詳細は特設ページで。

 あるいは、次のライヴに来て買ってみるのもいいと思うよ。

 ということで次回ライヴは10月25日(土)川崎セルビアンナイトにて、けいすけと2人で誘深全曲演奏する会です。
 詳細とチケット予約はこちらから。
 よろしくお願いしますー。

 M3の上映コーナーで流してもらった映像も公開中。



 途中(最初のほう)ぱしぱし言ってるのはカメラのシャッター音です。

 あとなんかお知らせとかあったっけ?
 
posted by 遊女 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2008年09月27日

ライヴについて。

 はうー。
 ライヴをお休みしてしまいました。
 ごめんなさいです。

 多分、M3用のCD作ってたりいろんな準備とかお仕事とかの疲れが重なってしまったのかなあと思います。
 弱い。
 ちょっと落ち込みます。

 でも落ち込んでいても仕方がないので、ちゃんと体調を整えて、次のライヴはがんばります。
 10月12日、初台DOORSです。
 Primaryencounter+が一緒です。ゲストはみとせのりこさん。
 わたしは闇;灯としての参加です。
 バンド「瞳●識」の演奏で、葉山りくさんやSYNC.ART'Sの五条さんも参加してくれます。わくわく。
 けいすけと、M3新作の新曲もやるよー。
 チケットこちらで予約できますので、まだの方はぜひよろしくです。

 皆さまにお会いできるのを楽しみにしているですー。
 
posted by 遊女 at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと