2012年09月03日

ゆなうたライヴありがとーでした!!!

 おつ! かれ! さま! でし! た!!!!

 

 こんな、わたしがただただ歌をうたいたいというだけのLIVEに、ちゃんとお客さまがいらしてくださって、どうやら楽しんでいただけたような気配もあり、わたしはなんというしあわせものなのでしょうか!!!!

 こんなゆるゆるライヴに空間や設備を使わせてくださった Eggman tokyo east さま、当日の受付や物販のお手伝いを買って出てくれた(そしてすばらしい能力を発揮してくださった!!)、りくさん、なきさん、いちるさん、チケットとか準備段階からいろいろ協力してくれたなつめたんも、ほんとにほんとにありがとーーーー!!!><

 わたしの自由はたくさんの人々に支えられて成り立っているのだなあと、ひたすら感謝の気持ちでいっぱいであります。


 どのくらい自由だったかというと、わかりやすいできごととしては、セットリストの曲順を事前に決めなかったです。

・とりあえず、歌うって決めた数曲(カバーとか、オケをわざわざ用意していただいた曲など)と、歌いたいかなーって思う曲を多目に選んで、テキトーな順番(たぶんファイル名順)でCD-R1枚ぶん、焼いておきます。
・PAさんに渡す曲リストには、「※オケCDの曲順。ライヴの曲順ではありません」って書いておきます。
・当日、ステージ上でリストを見ながら、次に歌いたい曲をその場で決めて、PAさんに「○曲目をお願いします」って言って流してもらいます。
・疲れたら休憩します。
・MCはぐだぐだです。(いつもどおり)
・アンコールはありません。わたしが最後の曲って言ったら本当に最後なんだからね!

 その結果、実際に歌った曲目がこちら

 あー、こっちにも書いとけばいっか。


♪01 ユキミチ
♪02 Live×Evil side of prometheus
♪03 迷蝶 -set me free-
♪04 I.C.S.C
♪05 斯界の棺

--休憩--

♪06 砂の城(takrockers!!)→「SUPERLITE
♪07 ぶどうだったわ(葉山りく)→「ぶどうだったわ
♪08 欲望ジェネレイター
♪09 わからないから
♪10 ホウキボシのツミホロボシ
♪11 希望の季節へ… 〜Eternal Desire〜
♪12 白き獣
♪13 向日葵
♪14 キミノキ


 個人的なハイライトは、やぱり休憩あけの鷺さん祭ですよね!!!
 すごい楽しさであった。
 ちょっとこれは今後も takrockers!! 及び鷺さん曲のレパートリーを増やしてゆかなければなるまい。
 インストがCDに入ってないきょくとかも、ちょうだいっていったらくれるかなあ。くれるかなあ。


 企画はゆるくても当然歌は本気なので肉体疲労はすさまじいけれども、こういうかんじだったら気軽にまた開催できるかなー、やりたいなーって思いました。
 ある程度みんながついてきてくれるなら、だけどww

 でも本当にCD作るときも(CDじゃないもの作っちゃったときも)いつも思うけれども、わたしがやりたいようにやってることを、気に入って応援して楽しんでくれる人がいらっしゃるということは、本当にものすごくものすごくものすごいことで、わたし生きててよかったなーって思う。

 これからも、ぶどうらしく生きてゆこう。(仮にわたしがぶどうだったとしたならば!)
 ちょっとだけ、期待しててね。
 
posted by 遊女 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57971887

この記事へのトラックバック