2012年06月23日

「ゆないてっど〜遊女ワークスベスト」のこと。

 情報が出て、ジャケットとトラックリストが出て、ブログ書こう書こうと思っているうちにもうすぐ発売されてしまうではありませんか!!

 以前からついったーとかサイトではお知らせ出しておりましたが、「ゆないてっど〜遊女ワークスベスト」、7月4日発売でございますよー!!

 ティームさんのトップページにもFLASH告知が出てて、いよいよ感が高まって参りました!!
 (ぜひ出てくるまで留まって見てあげてくださいw)

 「In other words」に続く2枚目のベスト的アルバム。
 そして「廓の誠」以来7年ぶりぐらいの、いわゆるメジャー流通というやつに乗っちゃうアルバムです。
 (そんな「廓の誠」は残念ながら廃盤になってしまったので、現在は「同人復刻盤」と称したバージョンのものを、イベントとかアマゾンとかで細々と取り扱っておりまする)


 あーーー超ありがてええええーーー。
 最近あんまり商業のお仕事していなかったので、まさかこういった機会が自分に巡ってくるなんて、全然思いもしないで生きていたものですから。
 でも考えてみると「廓の誠」のお話が巡ってきたのも超駆け出しの無名時代だったので、いつ何が起こるのかよくわからないのが人生である。


 もうせっかくだからと思って、すごい詰め込みっぷりです。

 16曲という曲数もさることながら、内容もすごい多岐にわたっておりまして、わたくしの代表曲であるFLATさんの「シークレットゲーム」「戦場の絆」といったカッコイイドコロはもちろん、「ほらほら☆ユメユメ☆Take Me Out」とか「思い出の夢」とかのカワイイ・爽やか系、隠れた名曲との評価もいただくゆったりバラード「明日の空色」とか、わたしの商業デビュー曲でありますところの「そらいろの雫」とか、BLゲーム主題歌なので知らない人も多いかもしれない「Live×Evil side of prometheus」とか、世の中に出なかったゲームのエンディング曲という完全なる未発表曲であるところの「わがまま」とか、有名どころからマイナー曲まで、すごい網羅していますから!!

 後ろの3曲に関してはメーカーさんがすでに存在していないところ、レーベルさんと協力していろいろ手を尽くして収録にこぎつけたんだよー!!
 わたしがんばった!!!

 さらに、「Live×Evil side of prometheus」はムービーやサントラに収録されていたときとはミックスが違ったり、「わがまま」に至っては元々世に出ていないものをわたしのわがままでレコーディングし直して、オケも音色差し替えとかいろいろ調整して新しく生まれ変わったものだったりします。むだに。誰も聴き比べたりできないのに。

 そんな「わがまま」は「カレイド恋歌」というゲームのEDに使用されるはずだった曲で、そう、「カレイド恋歌」といえば「In other words」にOP主題歌である「桜恋歌」が収録されていましたね。
 ぜひ、「なるほどそうかー」っていう気持ちで、2曲並べて聴いたりしていただけると、個人的にはとてもうれしいなーって思います。


 あとあと、言っておかなきゃいけないのは、1曲だけ出典の書かれていない「希望の季節へ… 〜Eternal Desire〜」という曲。
 これは1曲だけ同人作品なのですが、作曲の一部と編曲をMintJamさんが担当されていて、しかも使用されるはずだったゲームが途中で開発が止まってしまい、せっかくのカッコイイ曲がなんとも宙ぶらりんの状態になってしまって非常にもったいないと思っていたのですよーーー。

 そこで今回、制作元のこびとスタジオさんに相談させていただいたところ、この機会に楽曲が日の目を見ることをとても喜んでくださって、どうやら凍結していたゲームの企画も、これをきっかけに再び動き出すことになりそうな??

 そんな、こびとスタジオさんの発言まとめ。
 遊女さんのワークスベストアルバム「ゆないてっど」に収録されるとある曲にまつわるあれこれ


 いろんな事情で「あれが入ってない」「これが入ってない」もあると思いますが、現時点でできる精一杯のベスト盤として、皆さまに長く愛していただけるアルバムになったらいいなあと思っています。

 ジャケットもほらすごくすてき!!!!!

 そんなあれやこれやを、さっきお家に届いた完成品のサンプルを聴きながら、つらつら書いてみたわけですよ。
 (総再生時間72分とかあるんだけど、書き上がる前に聴き終っちゃった。あれー?)


 ああもう関わってくれたすべての人にありがとう!!!!
 将来的にお手に取ってくださる方、買ってくださる方にも、あらかじめありがとう!!!!
 すでにご予約済みの方とか超ありがとう!!!!
 まだの人はぜひ以下のアフィ経由でお願いします!ww

 


 あっでも、げっちゅ屋さんだと特典サイン入りジャケイラストブロマイドがつくので、そっちで買ったほうがいいかも!!
 店舗特典とか超それっぽくてあこがれであった…!!
 
posted by 遊女 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56661083

この記事へのトラックバック