2011年04月25日

おまけ動画について。

 M3までもうあと一週間もないって、みんな知ってた!?
 うん、知ってた。

 参加される方、公式の一般参加案内とかちゃんと読んだ?(携帯版の簡易なやつはこっち
 カタログ買った?(携帯版の取扱店リストはこっち
 動画見た?(↓YouTubeとニコ動。内容は同じよー)
 

 試聴コーナー用のポータブルCDプレイヤーも用意した?
 貸し出しもあるけど、自前で持ってったほうが待たずに済んでいいよー。

 サークルチェックは順調ですか?
 公式で参加サークル一覧も公開されたし、同人音楽.netではイベント参加サークル作品の試聴ラジオを放送してるよ!(うちも誘深全曲流してもらってるよー)
 同人音楽.net頒布物情報ページは誰でも編集ができるので、好きなサークルさんの新譜情報とか、自分のサークルの旧譜情報とか、ちょっとずつでも入力して皆で便利に使おうぜ!



 えー、そんな我がサークル、A 22a「FataMorgana」の新譜、「誘深 izanami ピアノ弾き語り全曲集」でありますけれども。

 

 無事に完成品が手元に届いております!
 入稿後もちょっといろいろばたばたして、ねこのしっぽさんにはだいぶご迷惑をおかけしお世話になってしまいました。本当にありがとうございますです。

 サイトにも書いてありますが、あきばお〜こくAmazon.co.jpにて予約開始してるので、イベント行けないよーって方はご検討よろしくです。
 今回ショップ委託はこの2店舗だけです。

 ショップでは、おまけのDVD同梱版ではなく楽譜単体での販売なので、M3は行けないけどコミケは行ける! という方は、(まだ夏コミの当落も出てませんが)ショップでいち早く入手するか、夏コミまで待っておまけDVDを手に入れるか、その辺りは各自の判断にゆだねたいと思います。


 それにあたっての判断材料を、少し、提供いたしましょう!

 なつめたんが、ユポ特設ページより優先して動画の編集をがんばってくれまして、昨晩ようやく、動画自体は完成しました!(と思います。まだ動作確認がきちんとできていなくて量産体制に入れないのだけど)

 当初「未公開のライヴ映像を3曲ぐらい」とお伝えしておりましたが、最終的に、なんと、5曲も入れてしまいました!!
 大盤振る舞い!!!

・2008年10月25日、CD発売直後に川崎セルビアンナイトでレコ発っぽくやったライヴ
・2009年6月27日、「YuRiMix With K.
・2010年3月14日、「YuRiMix With takrockers!!

 より、それぞれ1〜2曲ずつ収録されております。
 時間にして20分ぐらいかな。

 「誘深 izanami」収録曲が全7曲なので、そのうち5曲ったらもう、ほぼ全曲みたいなもんです。

 でも内容はそれなりに酷くて、あらためて観ると、とても「ライヴ映像です!!」とか胸を張ってそれ単体で頒布したり公開したりするのは恥ずかしくてできない、「おまけ」ならではのステキな代物です。
 ピアノも歌も、それなりにいろんな意味で「ライヴバージョン」です。
 所詮「おまけ」と思って、過剰な期待をせず、半笑いで受け入れてくれる人だけ観てねー。っていうかんじ。

 です。

 これからそれをDVD-Rに焼いて、盤面を印刷して、不織布ケースに入れて、楽譜本体の裏表紙の裏あたりにペタリと貼り付けます。
 そしてそれらを段ボール箱に詰め、ヤマト運輸のお兄さんを呼んで持ってってもらいます。
 28日必着なので、遅くとも27日までには発送せねば。
 
posted by 遊女 at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44537327

この記事へのトラックバック