2009年09月08日

RE:M3のやつ

 皆さんもう忘れているかもしれない、これこうなった制作中のCDなんですけど。
 夏コミに期待してくださってた方には出なくてごめんなさいだったわけですが、半年経って再び、「M3のやつ」として、コソコソと動き始めております。

 とりあえず、りくさんと2人合わせて3曲残ってた歌を、昨日録ってきましたー。

 1曲ツインなんだけどさ、先にわたしが自分のパートを録って、なんか微妙にかっこよくなくて納得がいかず、りくさんパート録ったら聴きながらやり直しさせてもらおうと思ったんだけど、その後りくさんの歌が入って、一緒に混ざったり交互に歌ったりという状態になったのを聴いたら、なんだこれすごいかっこよくまとまってるじゃないか!! となって感動しました。
 わたしの勢い任せの雑な歌いっぷりを、りくさんが優しく包み、支えてくれる安心感!!
 最初からツイン想定の曲だから、1人分じゃダメなの当たり前かー。
 2人の個性が、それぞれを補い合って引き立て合って、なんか、すげーと思いました。

 END OF THE WORLD のときもそういうのはあったと思うんだけど、今回の曲がなんかすごい難しくて歌いにくい曲だったので、尚更かなあー。

 ということで全曲収録完了し、あとはもう我らにできることはあんまりないので、祈ったりとか。
 です。


 あ、かといって「こぐまのこころ/夢の風」も、ちゃんと作ってますよ!
 こっちも今すごい瀬戸際で、阿部さんがすごいがんばってくれてます。
 わたしもがんばってブックレットをデザインしているよ!


 そんなかんじで、うまくいけば秋M3では2作品発表できるかもー。
 うまくいかないとどっちも出ない可能性だってあるんだけどさ!!
 
posted by 遊女 at 17:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作品のこと
この記事へのコメント
ぜひぜひ、うまくいって2作品とも並んでいる事を希望します…どっちもでない…なンて、悲しいコトは言わないで><
Posted by せな at 2009年09月08日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31991015

この記事へのトラックバック