2012年04月20日

M3-2012春 頒布物&参加作品まとめ!

 1週前の週末までには情報全部出し切ってしまいたい主義!!!
 (でもまだ頼まれものの歌録ってないやつあるよ3曲も!!)

 公式にサークルリストも出てきたしね!
 ていうかサイトリニューアルお疲れさまでございます!

 ということで、恒例の頒布物&参加作品リストでございますー。


■イベント概要
・「M3-2012春<第29回即売会>」
 
 2012年 4月30日(月祝) 11:30〜16:00(予定)
 東京流通センター(TRC) にて行われます。

 第一展示場 P 12a「FataMorgana」でスペースいただいております!

 参加される方は、こちらのページをよく読んでねー!


■新作あります!!!!(再三お伝えしている通り)

・新「七つの罪の1から6まで」(通常版) 1000円
 

・新「七つの罪の1から7まで?」(写真集つき特装版) 1500円
 
 上記アルバムに、12Pフルカラー中綴じ写真集がセットになって、三方背クリアケースに収まっているというシロモノです。
 詳細この辺とかこの辺とかー。
 見た目通常版と紛らわしいかもですが、お間違いのないようお気をつけくださいまし!


・託「春夏冬中」 500円

 サークルKSKの新作、3曲歌わせていただいたやつですー。
 本人スペースもお隣だけど、ついで買い大歓迎です!


■旧作のひとたち。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント頒布物リスト

2012年04月19日

M3新作「七つの罪の1から6まで」試聴出揃いました!

 

 お待たせしました、最後の2曲[貪欲]と[飽食]の試聴を公開しました!

 これで全曲出揃いました。
 ちょっと前にクロスフェードも公開していたけれどもね!!
 クロスフェードは単曲試聴とは違う部位を切り出しているので、ぜひ両方お楽しみいただければ幸いですー!

 もちろん、CDで聴くまで一片たりとも耳に入れない派の人もいらっしゃると思いますので、それはそれで、ありがとうございます!!!


■5曲目、[貪欲]の作詞作曲をしてくれたのは、「takrockers!!」の鷺さん。
 たくろっかーずのさぎさんです!!!

 そしてギターを弾いてくれたのが、「takrockers!!」のBBさん。
 たくろっかーずの!! びーびーさん!!

 鷺さんは「こぐまのこころ/夢の風」で「キミノキ」の補作曲と編曲をしてくださった方ですけれども、そんなことよりわたくし、「takrockers!!」というバンドの超ファンでございまして、ございまして!!!!
 曲も歌詞も演奏もメンバー個々のキャラクターも何もかもが好きすぎるのです。ああ!!

 そんな「takrockers!!」が出演するライヴ。
 

 そんな「takrockers!!」のM3スペースは、「J 11b」ですって!!
 ロゴ入りのピックがあるらしいよ!!!

 こちらも新作情報とか補足次第追記してゆきますので!!


■6曲目、[飽食]の曲を作ったのはわたし。
 歌詞を書いてくれたのが葉山りくさんで、編曲してくれたのが「SYNC.ART'S」の五条下位さんです。

 このお二人に関しては今更ご紹介するまでもない気もしますがー。

 りくさんとはなんだかんだいろいろご一緒させていただいているけれど、作詞作曲で組むのは、じつは、はじめて!
 もともと曲先じゃないと歌詞が書けないというりくさんに、あえて、詩先で曲を書かせてくださいと頼み込んでみました!!
 なんて横暴なわたし!!><

 あーでもないこーでもないと何度も書き直してくれて、最終的には、りくさんの書いてくれた歌詞を元に、わたしがメロを作りながら手を入れさせてもらって、共作のような形で落ち着きました。(なのでクレジットは「作詞作曲:YuRiMix」)

 りくさんは現在ゆるっと産休(育休)中なのですが、旧作CDも名盤揃いなので、もし、万が一、ご存知でないという方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ今すぐチェックするといいのですよ!

 「ぶどうだったわ」は全曲鷺さん作曲で「takrockers!!」の生演奏だし、
 

 「K's Music」はけいすけと鷺さんが曲書いてるし、
 

 「僕はここにいる」ではわたしも1曲一緒に歌わせてもらってます! しかも、たくろっかーずのちちさんもご一緒に!!!
 

 AnkMoaの食材シリーズも超おすすめ!!!
 


 そして編曲とミックスをしてくれたのが、「SYNC.ART'S」のごじょしこと五条下位さん。
 いつもお世話になっております!
 コーラスアレンジだけYuRiMixで作った上で、「なんかイイカンジに楽器を足してイイカンジに仕上げてください」という、これまた横暴なお話でございますけれども、快くお引き受けいただき誠に感謝です。

 五条さんには永遠に頭が上がらない。

 あとマスタリングもしてもらったの!
 ありがとうありがとう!

 そんなSYNC.ART'SのM3スペースは、「A 28a」らしいよ!
 詳細は不明だよ!
 
posted by 遊女 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年04月07日

M3新作「七つの罪の1から6まで」試聴曲追加したよ。

 

 [傲慢][嫉妬]の2曲に続き、[憤怒]と[怠惰]の試聴を公開しましたー。


■3曲目、[憤怒]の作曲をしてくれたのは、Meis Clausonさん。
 ご一緒させていただくのは初めてです!
 思えば「Primary」のyuikoさんのファーストシングル「Solitary Flower」で初めて曲を聴いたときからファンでした!!
 
 (公式特設が404なので同人音楽.infoさんにリンクだぜ)

 いつか曲を作っていただきたいという積年の夢がやっと叶ったやったーーーー!!!
 作詞はもちろんyuikoさんにお願いしております。Meisさんの曲とは相性ばっちりですもの!

 またこの曲だけ、作詞作曲のお2人立ち会いの元、StudioKigalにて流歌さんに録音していただきました。
 贅沢体験であったー。おおおー。
 (他の曲は引きこもりセルフ録音です)

 そういえば、懐かしの「Break∽FielD」を彷彿とさせる顔ぶれであるね!
 

 そんな流歌さんは、「project-ALCA-」でM3参加されるよう。
 スペースは、「Q 01ab」のダブルスペース。新作+グッズもいろいろあるようです!
 

 そしてyuikoさんのサークル「Primary」は、なんとFataMorganaのお隣、「P 12b」であるということが判明しました!!
 びっくりー! (←04.19 追記)

 突発シングルが出るんですって! 多分出るんですって!! (←04.28 追記)
 Primary 7th single/FLAG

 Meis Clauson さんも作曲で参加されてます!!
 そして、スペースにもいらっしゃるようですー。

 ぜひぜひ、ウチに来たついでにPrimaryへ。Primaryに行ったついでにウチへ!!


■4曲目、[怠惰]の作詞作曲をしてくれたのは、おなじみ「サークルKSK」のけいすけさん。
 「誘深 izanami」とかその楽譜とかYuRiMixのライヴサポートとか、ずいぶんFataMorganaとしてもお世話になっているのですが、「CDのために曲を作ってもらう」のは、じつは、初めてだったりして。
 (「DESSERT」はもともとけいすけのオリジナルミク曲をカバーさせてもらったんだよ!)

 けいすけのCDではおなじみの緑茶さんがギターを入れてくれたり、葉山りくさんも友情出演(?)してくれてます。

 M3当日は、なんとスペースがお隣同士の「P 11b」なので、ぜひお立ち寄りいただければと思いますー。
 新作がね、あるらしいよ!

 ほら、わたし演歌を歌いました!!!! (←04.28 追記)

 あと旧作でわたし歌わせてもらったやつとかも、あると思うよ!
 
posted by 遊女 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2012年04月05日

写真集つき特装版「七つの罪の1から7まで?」 ←タイトル変更した

 せっかくだから。
 だって、せっかくだから。

・せっかく緋襦袢を買ったので、新作のジャケットで着てみよう!
・せっかくユイチたんに構図とかいっぱい考えてもらったから、自宅とかその辺とかじゃなくフォトスタジオで撮ってみよう!
・せっかくスタジオ借りたんだから写真いっぱい撮ろうぜ!
・せっかくいっぱい写真撮ってもらったから、いっぱい使いたい!
 でも興味ない人もいるだろーしそれでブックレットのページ数が無駄に増えるのもなー。
 ↓
・せっかくだからCDとは別に写真集を作ろうではありませんか!(どーせまだ曲こないし!)
・せっかくだからセット感のあるパッケージにしたいよね!
・せっかく写真集作るのに、普通のジュエルケースのサイズじゃちょっと小さくないかしら。
・せっかくだからCDのほうもキングサイズにすれば縦横比もバランスいいし!

 そんな、さまざまな「せっかく」によって、CD自体の仕様まで無駄に豪華なスーパージュエルボックスになり(だってDVDケース好きじゃないんだもん)、生まれたのがこの写真集つき特装版七つの罪の1から6まで+1」でございます。
 やっぱり「七つの罪の1から7まで+1」にタイトルが変わりました!(04.07)


 だって、せっかくだから!!

 もちろん、せっかくなのでオフセット印刷です。
 オフセット印刷で少量作って会場限定とかプレミア感を煽っても無駄に原価が高くついてわたしの財布が苦しいだけなので、無駄に大量に作ってます。
 どっちにしても無駄って知ってます。いいじゃない同人だもの!!!

 まだ現物が手元に届いてないので何とも言えないのですが、CDと写真集を入れたクリアケースにはわたしが手書きでひとつずつ、取ってつけたように「+1」って 「7」とか「?」とか書きたいなと思ってます。

 イメージ


 ショップ委託も、あきばお〜さんにお願いして置いてもらえることになりました!
 予約とか開始したらまたお知らせしますねー。
 あとAmazonでも取扱予定です。

 せっかくなので、みんな買ったらいいと思います。
 
posted by 遊女 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと