2012年03月30日

M3新作「七つの罪の1から6まで」(04.06 追記あり)

 長かったのです。
 あまりに長かったので、もはや1周まわってちょっと落ち着いている感すらあります。

 思えば企画したのは2010年の末ごろで、そっから動けば2011年の夏か秋には出るかなって思ってたけど出なかったのです。

 制作期間が延びた影響で、無駄にフォトスタジオで写真をたくさん撮り、無駄に仕様が豪華になりました。
 よかったのか悪かったのかよくわかりません。

 ということで、七つの大罪をテーマにしたかのように見せかけて、実態はわたしが気になる作家さんに曲と歌詞を書いてもらいたいがための、久しぶりのアルバム企画、「七つの罪の1から6まで」です。

 

 あえて言おう、豪華作家陣であると!!!!

 いままで、作品でご一緒したことはあっても、自分の企画で依頼して「作ってもらう」のは初めての方ばかり。
 そしたら本当に皆さま期待の斜め上を行くすばらしいすてきな楽曲を作ってくださって、わたししあわせすぎる。

----

 現在、[傲慢] と [嫉妬] の2曲が試聴できます。

■1曲目、[傲慢] の作詞作曲をしてくれたのは、「G protein-coupled receptor」のYSさん。
 近年ちょいちょいご一緒させていただいて、ジャズっぽいかっこいい曲調と難解な歌詞が遊女さんの歌ととても好相性だわと思っておりましたのですよ!
 普段お忙しくてあまり依頼などは請けていないそうなのですが、頼み込んで作っていただきましたのです。感謝感謝。

 直近ではC81新作の「Ubiquitous Expression」にも、わたくし参加させていただいております。
 


■2曲目、[嫉妬] の作詞作曲をしてくれたのは、「I.L.C -Image Leaf Craft-」の折倉俊則さん。
 古くは「Cabil」の「原罪を追って」とか、「Sight-Sounds」っていうライヴとか。なつかしい!

 「原罪を追って」は最近公式リメイクが出ましたね。
 

 そんな、お付き合いの長さの割には「原罪を追って」1曲しかご一緒してなかったわたしたちですが、昨年春M3の「MERRY HAPPY」は衝撃的でしたね!!! すげーかっこよかったですね!!!
 
 「こういうのやりたかったんです!!!! 曲も!! 歌詞も!!!」
 っていうことで、今回の曲にもつながったようなかんじです。

 そして、今回のM3新作にも、2曲ほど参加させていただいてますー! (←04.06 追記)
 

 スペースは、E-07b「I.L.C -Image Leaf Craft-」。イベント特典もあるようなので、ぜひぜひチェックしてくださいね!

----

 他の曲の試聴も追々公開してゆきますので、どうぞお楽しみにー!!
 
posted by 遊女 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと