2011年11月06日

Magical D.O.Fes! お疲れさまでしたー!(セットリストとか)

 
 お疲れさまでしたよー!!!
 生バンドも同人音楽系ライヴも超久しぶりで、たのしかったー!!!

 いらしてくださった方、応援してくださった方、出演者の皆さまスタッフの方々、本当にありがとうございましたー!

 せっかくなのでセットリストとか書いておきます。
 めずらしく曲語りつきでw

----

01. 密漁(Piano Ver.) 〜「誘深 izanami」より

 これがね、いつものけいすけではなくて、例の楽譜を渡して、サポートの圭輝くんに弾いてもらったわけですけれども、演奏者によってこうも違うアレンジみたいになるのかと、大変おもしろかったです。
 なんかね、おしゃれになってた。うん。ノリ的には「しいくわあず」の密漁に近かったかもー。

02. A線 〜I.L.C -Image Leaf Craft-「MERRY HAPPY」より

 I.L.Cさんで歌わせていただいた春M3のシングルより、1曲演奏させていただきました!
 このCDの曲はどれもかっこよくて歌ってても楽しくて、収録のときからライヴでやりたい欲の強い作品だったのです。
 演奏が難しいと評判でしたが、本番ばっちり決めてくださいましたMagical sand-yさん超ありがとうです!!

03. Dollhouse Play 〜次回作アルバムより

 未発表新曲ですよ!!
 こちらは現在制作中のFataMorgana次回アルバムに収録される予定の曲です。M3で出るかなって思ったら出なかったやつね(遠い目)。
 この曲自体はずいぶん前から歌も入って完成していて、曲も歌詞もすごく気に入ってるのになかなか世の中に出せないもどかしさみたいなのもあったので、今回こういう形で先行公開できて、ちょっと満足!!
 アルバムも、冬コミ目指してがんばってますー。出るといいなあ(遠い目)。

04. ミルクティを淹れてあげる 〜SYNC.ART'S「END OF THE WORLD」より

 ご存知葉山りくさんとのツインヴォーカル曲ですけれども、今回は、りくさん産休中につき、遊女ソロ仕様に変更してお送りさせていただきました!
 いやあ、明るい曲も1曲ぐらい入れておかなきゃいけないかと思ってね!
 じつはもともとわたしがソロ用に書いてた曲で、ちょうどアルバムの話が出た時に、「じゃあこれツインにして入れてもいい?」って五条さんにお願いして収録させてもらった、なんていう経緯もあったりして。
 なのでフツーにソロでもいけるかと思いきや、全部1人だと通しで歌い続けるのが案外大変だったので、本来なかったところに間奏という名の休憩時間を設けたりして、曲を知ってるみんなをどんどん置いていく展開にしてしまいましたとさ。えへへ。ライヴってたのしいよね。

05. 純愛(バンドアレンジ) 〜「純愛」とか「誘深 izanami」とかより

 大トリ、まさかの純愛です。まさかのっていうか、まあやるなら最後に持ってくるしかないんですけどw
 今までアコースティックアレンジで2パターン発表していたこの曲ですが、作った当初わりとバンド系のイメージも自分の中ではあったのですよねー。ねー。
 で、今回このライヴのお話を聞いたときに、もしかしてこれはチャンス!!!!と思って、演奏だけでなくアレンジからお願いするという暴挙に出てみました次第です。
 微妙な変拍子とかわたしの気分によって変わる「間」とか、いろいろ大変だったかと思いますが、リハが始まる前から何度もデモのやりとりをして、ほんとにねー、素晴らしいアレンジと演奏に仕上げていただきました!!!

 そんな、完全なるわたしの自己満足だった純愛バンドアレンジ(A.T.フィールド全開)、やってみたら思いのほか好評のお声をいっぱいいただいたので、うれしかったー!
 バンドさんも楽しんで演奏してくださってて、ほんとよかったーーーー。

----

 あーたのしかった!!!!
 みんなほんとにありがとー!!!

 感想とかいただいてもなかなか個別にはお返事できませんが、全部すごくうれしくて励みになっているので、これからも活動を通じて何かお返ししていけたらなー的な気持ちで、ええ、そう、まずは冬コミに向けてその例のアルバム制作をね、がんばりますよ!!!
 まあわたしがどんなにがんばってもどうにもならない部分っていうのもあるからさ、その辺はその辺でまたあれだけど、とりあえずできることをがんばりますー。ゆるん。

 今日できるのは、そう、身体を休めるお仕事とかだねー。
 
posted by 遊女 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと