2013年10月22日

M3-2013秋ですね。(10/26追記)

 あああ、超放置してた。
 げろすりーのこととかいろいろ書きたかったなあ。

 えー、気を取り直して、M3-2013秋のまとめです。


■イベント概要
・「M3-2013秋<第32回即売会>」
 
 2013年10月27日(日) 11:00〜15:30
 東京流通センター(TRC) にて行われます。

 第一展示場、B06b「FataMorgana」でスペースいただきました。
 当日はyu-jiがお手伝いに来てくれるよてい。


■新作っぽいやつ!!

・新「シセン」 500円
 
 



 先の「げろすりー」即売会にて先行頒布いたしました、新作でございます!!
 前作「シンガーソングライター気取り」に続いて、わたし作曲集。そして編曲ミックスもほぼわたし(5曲目以外)。
 すてきな詩人のみなさまの詩を、歌にさせていただきました、的な、短い曲が5曲。
 CD EXTRA仕様で、5曲目以外のMIDIデータとボーカルデータ、壁紙画像が入ってますのでこちらもぜひにご活用くださいませ。
 さらにポストカードをおつけします。すてきすてき。

・委新「KIREIless C.A.」 1500円
 
 折倉さんが全面的にわたしをフィーチャーしてくれた、「I.L.C -Image Leaf Craft- feat.YuNa」名義でのがっつりロックアルバムです!!!

 とりあえずPVを見ねえ。
 

 全曲クロスフェードも公開中です。ぜひぜひバナーのリンク先特設サイトをご覧になってくださいませー!


■参加させていただいた新作!

・A33b「Sprite Recordings」にて
 「EMOTIVE BRILLIANCE」 1500円
 
 ろっきんこんぴれーしょん!!!
 tr.9「あの日の群青」を歌わせていただきました。
 

・お19a「げろすりー」にて
 「『M3』15周年お祝いCD」 無料
 ↓Facebookからひっぱっておきますー!




 以下、新作っぽくないやつは畳んでおきます。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント頒布物リスト

2013年08月05日

C84まとめー。

 7月のライヴが終わり次第寝込んでしまってお礼やセトリの記事が書けなかったわたしを許してほしい。

 そして1週間後に迫りくる夏コミ!!!!

 今回FataMorganaは新作なしですが、準新作的ならじおCDや手ぬぐい、旧作補完のご参考になさってくださいませー。
 ほらやっぱ夏こそ手ぬぐいでしょ!!


■イベント概要
・「コミックマーケット84

 2012年8月10日(土)〜12日(月)
 東京ビッグサイト にて行われます。

 わたしが参加するのは、3日目(12日/月)です。
 西2ホール く-11b「FataMorgana」でスペースいただいておりますー。

 参加される方は公式サイトやカタログをよく読んでね!!
 体調が悪かったりしたら無理はしないでね!!


■参加させていただいたもの!

・「MIXED:04
 西け-36a「Trinity Note/Silentia.」
 
 
 I'veアレンジCDということで、「空を舞う翼」のカバーをさせていただきました!!
 塵屑れおさんのアレンジで、とてもかっこよいです!


■うちの、コミケでは初出しのものたち。

・準新「ゆりみっくすのらじお・すぺしゃる」 100円
 
 ゆるっとトーク&ちょっぴり曲も入った、ゆりみっくすのらじおCD。
 CD-EXTRAで動画(M3上映用)も入ってます。

・準新「ふぁたもるがな手ぬぐい<ねこからくさ>」 1000円
 夏こそ! 手ぬぐい!! かわいい!!
 そして下呂温泉へ持って行くといいよ!!


■旧作の数々、試聴を添えて。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント頒布物リスト

2013年07月05日

7/13「Ete Song Planet #2」出演しますー!

 来週末、ちょっと久しぶりすぎてどうしていいかわからない、対バンライヴですよ!!

----

Ete Song Planet #2

日時:2013年7月13日(土)
 open 18:00 / start 18:30

場所:Eggman tokyo east

チケット:前売¥2500 / 当日¥2800 (+1drink ¥500)
 ご予約はこちらからー!

出演:Marica/結月そら/遊女

-----

 ちょっと久しぶりすぎて本当にどうしていいかわからないので、とりあえず楽団の人々に助力を仰ぎ、yu-ji(ぎたー)とけいすけ(けんばん)が参加してくれることになりました! 心強い!!
 ゆなうた(夜)でも演奏した曲と、してない曲と。
 初出し曲はないけど、だいぶ久しぶりの曲とかもあって、たのしみー!(わたしが)

 それと、オケ曲もちょっとやろうと思ってます。もうぶっちゃけるとFLATさん関係の曲とか。あとオリジナルもねー。
 持ち時間は40分なので、全部で6〜7曲ぐらいできるかな。

 サイトトップ予約フォームのとこにも書いたけど、わたしの出番は8時ごろからで、つまりトリです。
 もうますます身の置き所がよくわからないね!

 わたしを観に来てくださった方はもちろん、それ以外の方にも充分楽しんでいただけるように、がんばりたいなーと思います!!

 この、「がんばりたいなー」という言い回しがもう、なんというか弱者特有のなんというかですね。
 「がんばります!」でいいじゃねえかwww

 えーとそんなわけでがんばってがんばりますので、応援に駆けつけていただけたらすごくうれしいです!!!
 よろしくお願いいたしますー!!



 ちなみに、その次のライヴは9月の「げろすりー」の予定です。
 M3の15周年を勝手に祝うイベント「げろすりー」
 こちらも楽団で! 生ピアノがあるんだよー!!
 まだ出演確定ではありませんが、申し込みはすませたよ!

 即売会も申し込んであります。
 なんと新譜がある予定!!
 現在鋭意制作中!!
 ジャケットイラストがとってもすてきなのよー!!

 つーことでみんなもね、まだ今ならツアーの申し込みも間に合いますのでね(7/10までだよ!)、ぜひご参加ご検討くださいませねー。
 おんせん!! ひだぎゅー!!

 そうそう、げろすりーのチラシには「ゆな字」を使っていただいたのよ!
 同人ショップさんなどに置かれているらしいので、見かけたらぜひお手に取ってみてくださいなー!
 
posted by 遊女 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2013年05月16日

手ぬぐいとらじおとCM(5/17追記:ショップ取扱開始したよ!)

 前回の記事で、ショップ委託どうしようかなーなんて言ってたやつのその後です。

 書いてた流れで出てきた「手ぬぐいとらじおCDセットで1200円」がけっこういいんじゃないかなって思ったので、その方向であきばお〜さんにご相談させていただいたところ、めでたく取り扱っていただけることになりました!

 そして、手ぬぐいのOPP袋にらじおCDをつめつめして(→画像)発送して、到着を確認したのが1週間ぐらい前なので、そろそろ取り扱いが開始されてもいいんじゃないかなあって思うのですけれども、まだみたい?
 (日々あきばお〜こくサイトで「遊女」とか「FataMorgana」とか「手ぬぐい」とかで検索してみているのですが!)

 本当は、取扱開始してからのお知らせにしようと思っていたのですが、けっこう日が経っちゃったので、途中経過のお知らせでした!!

 待ってくれてる方いらしたら、もう少しお待ちになってねー><


 とか言ってたら開始されたよ!!
 ぜひぜひご利用くださいませーーー。
 


 それと、これも前の記事でちょろっと書いてましたが、「ゆりみっくすのらじお・すぺしゃる」から、乳酸菌のおくすり「びおるん」と、伊吉庵の「味わいのつゆ」のCMが、Webシングルとして公開されました!
 

 らじおCDを聴いてて不意打ちで出てくるのも大変おもしろいと思うのですが、まだCDをお聴きになっていない方は、先にこのCMを知っておいて、「どこで出てくるの…?」っていう楽しみ方もよろしいと思います!

 すでにCDをお聴きの方にも、めんつゆのナレーションなしは新たな楽しみでございましょう!

 ぜひぜひ、楽しんでいただけたら幸いです。
 そして、おそばを食べるときとか、ビオフェルミンや乳酸菌飲料を飲むとき、ふと脳内再生していただけたりしたならば、これほどうれしいことはありませんw

 映像が頭に浮かんだら、出力していただけるのをお待ちしています!!
 
posted by 遊女 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2013年04月30日

えむすりおつかれさまでした!!!

 前回のイベント参加が冬コミでね、終わってその足で飛行機に乗る用事があったわけですよ。
 そしたらうっかり手持ちの荷物の中にハサミとカッターがあって、それ持って乗れませんよってなって、やむなく手放したのです。
 あー、次のイベントまでには新しいの買わないとねえ。

 なーーーんていう4ヶ月前のえぴそーどをすっかり忘れて「このイベント用ペンケースの中に必要なものはすべて入っているに決まっている」前提で準備をしていたわたしは。(そしてなぜか天王洲アイルあたりでそのことに気づいたわたしは)
 あやうく会場ついて段ボール箱を前に途方に暮れるところでしたさわーさんありがとう!!!!

 当日のスペースの写真(Facebookより)。


 りくさんとの新作「ゆりみっくすのらじお・すぺしゃる」も、超かわいいねこからくさ手ぬぐいも、たくさんの方に手に取っていただけて、引換券も使ってもらえて、うれしかったですありがとうございました!!!
 らじお楽しんでもらえるといいなー!!
 手ぬぐい使ってもらえるといいなー!!

 そうしてたくさんの方の手に渡っていっても、まだまだたくさん手元に残っているのがFataMorganaクオリティですので、らじおも手ぬぐいも夏コミでも(きっとげろすりーでも秋M3でも)頒布いたしますのでご安心をっていうかよろしくお願いしますっていうか!!!

 らじおCDは100円だし紙スリーブだしでやっぱりイベント限定になってしまいますが、手ぬぐいは、もしかしたらあきばお〜こくさんに置いてもらえるかも!
 イベント来られないけど欲しいなーっていう方とかいらっしゃるかしら…?
 1200円ぐらいになっちゃったりしてもよいものかしら…?><
 あ、でもそれだったらもしかして、らじおCDとセットになってて1200円とかだとアリ!?
 ……ちょっと考えます!!(垂れ流し)


 らじおCDには、上映コーナー用に作った動画のデータも同梱してあります。
 あと、らじおの途中途中にCMが入っていて、こちらもお楽しみいただけたらうれしいなー!
 jiromaruさん一留さんにご協力いただいた、おくすりのCMとめんつゆのCMが入っているのです!
 このCMが大層すばらしいので、いずれCMだけどこかで公開したいねーってりくさんと話していたりもします。

 そんなかんじー。

続きを読む
 
posted by 遊女 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 作品のこと

2013年04月26日

M3-2013春の参加作品まとめ!

 いつも頒布物リストにまとめちゃってたけど、出揃うの待ってるなら別記事にすればいいんじゃないかなってやっと気づいたの。

 今回は、3つの作品に参加させていただいておりますー。
 スペース番号順のご紹介にしようそうしよう。
 動画とかどんどん貼っていくよ!!!

 各作品の詳細はリンク先とかで確認してくださいー!
 「M3-2013春」についてはこちら!!

続きを読む
 
posted by 遊女 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品のこと

2013年04月23日

M3-2013春のりすと!!

 気づいてましたか。
 「イベント頒布物リスト」という新たな記事カテゴリが設けられていたことに。

 (参加作品はこちらにまとめました!

■イベント概要
・「M3-2013春<第31回即売会>」
 
 2013年4月29日(月祝) 11:00〜15:30
 東京流通センター(TRC) にて行われます。

 第一展示場、T08b「FataMorgana」でスペースいただいておりますー!
 葉山りくさんの「Dolphin Time」と合体(隣接)スペースです!!


■せっかく合体でスペース取ったのでーーー!!

・新「ゆりみっくすのらじお・すぺしゃる」 100円
 
 先日「ゆなうた(夜)」にて公開録音した「質問コーナー」やライヴで演奏した音源を含む、「ゆりみっくすのらじお」のすぺしゃる版です!!
 ゆるっと聴いていただけたら幸いー。

・新「ふぁたもるがな手ぬぐい<ねこからくさ>」 1000円
 「ゆなうた(夜)」のときに作ったやつ! とてもかわいい!!
 みんなおそろいで使うといいよー!


■音楽CDとして最新のは、冬コミで出したこれです!!

・旧「シンガーソングライター気取り」 1000円
 
 




■商業ベストもあるよーーー。

・「ゆないてっど〜遊女ワークスベスト」 3000円


■あといつもの!!(ちょっと減ってる)

続きを読む
 
posted by 遊女 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | イベント頒布物リスト

2013年04月15日

「ゆなうた(夜)」ありがとございました!!

 たのしかったーーーーー!!

 

 いやもう、ほんとに、すごくたのしかった。
 一緒に楽しんでくれたり支えてくれた皆さまありがとーーーー!!

 個人的な反省点とかはもちろんいろいろあるけれど、とにかく楽しかったし、ご来場の皆さまや共演者の方々にも楽しかったって言ってもらえて、すごいしあわせだなって思いました!!><

 やってよかったーーーーー。


・オケ (pilotはじまりのゲーム曲おおめ)
 ↓
・げすとこーなー (Ri×Kちょうかっこいい!!)
 ↓
・ゆりみっくす (わたしたちカバーだいすき)
 ↓
・らじお (ご協力ありがとうございました!!!)
 ↓
・楽団 (定番から懐かしから新アレンジまで!!)
 ↓
・アンコールじゃない (歌姫(笑))

 なかんじの流れでお送りしました!!


 セットリストはこちらで公開してます。
続きを読む
 
posted by 遊女 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴのこと

2013年03月19日

4/13「ゆなうた(夜)」のこと!

 遊女さん主催ワンマンフリーダムライヴ(通称「ゆなうた」)、まさかの第2回でございますよ。
 いやまさかのってこともないですけど。

■「遊女さんがただただ歌をうたいたいだけやりたい放題LIVE(夜)」(通称「ゆなうた(夜)」)
 

 日時:2013年4月13日(土)OPEN 18:00 / START 18:30
 場所:Eggman tokyo east
 チケット:2500円+ドリンク500円(前売/当日ともに) → チケット屋さん
 ゲスト:Ri×K (葉山りく&けいすけ)
 サポート:yu-ji(Gt.)、けいすけ(Key.)、葉山りく(Cho.)

 だいたい情報が出揃ったところで、なんか思うところをつらつら書いてみようかなーって!

続きを読む
 
posted by 遊女 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライヴのこと

2013年02月26日

ふぇいすぶっくぺーじ。

 知ってたよ、年が明けたことぐらい!!!

 えっとなんか、Facebookとかいうのをはじめてみました。
 http://facebook.com/yuna.fatamorgana

 


 当ブログもご覧の通りのていたらくなので、ぺーじを作ったところで今後ちゃんと使ってゆけるのかなーって思ったりもしてしまうものですが、流れてゆく日々のリアルタイムなあれこれはついったーで、Facebookは後から見返すまとめ的な、情報としてちゃんと残してゆくかんじにしたいかなーとかとか。思ったり思わなかったりです。

 ついったーは最新のお知らせができるけど、わたしはどうでもいいことばっかりしゃべって情報はどんどん流れてゆくし、いんふぉのひとはお知らせ中心にお届けしているけど主にBotだからなんかびみょうって思われる人もいるでしょうし、そもそもタイムラインというのは流れてゆくものだし、タイミングが合わないとなかなか見てもらえないことも多いけど、何度も同じこと言うのもなーーーーとかいろいろありますよね。ねー。

 ふぇいすぶっくユーザーの方は、ぺーじに「いいね!」ってしていただけると、更新のお知らせとかがニュースフィードに届くようになるみたいです。
 それも流れゆくものとは思いますが、時々ぺーじのほうもチェックしてみていただくとかで、皆さまが情報を受け取りやすくなったりしたらうれしいなー。などと思っておりまする。


 そしてついでにサイトの各作品ページにも「いいね!」ボタンを設置したり、サイドバーを設置したり、ふぇいすぶっくぺーじに使った写真を使い回してブログのデザインも変更したり、なんかあれこれしてみました。


 そうした勢いで、「ゆな字」もアップデートしました。
 

 そして「ゆな字」のFacebookぺーじも作りました。
 http://facebook.com/474811095901057

 


 歌には興味ないからゆな字の更新情報とかだけ追いかけたい人におすすめ!

 あとは、ゆな字使用例の画像やリンクのご紹介がいろいろできるといいなーって思っています。
 本作ってくださった方とかに、写真撮ってアップしていいかご相談しようと思っている!

 ユーザーさんからの投稿も大歓迎なのですが、実名と創作活動を紐づけたくない方とかもいらっしゃると思うので、そういった場合にはわたしに連絡くれたら代わりにアップしますとかにしようかなって。
 もしょもしょ考えておりますー。
 
posted by 遊女 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のお知らせ